※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵について、卵白だけでなく全卵(炒り卵)もOKですか?それともゆで卵の卵白だけが必要ですか?

回答貰えなかったのでまた投稿させてください😭

離乳食の卵について教えて下さい!

卵黄をクリアしたら次は卵白だと思うんですが、ゆで卵の白身って冷凍できませんよね…
毎回ゆで卵作るの結構面倒😅

卵白を試すんじゃなく、全卵(炒り卵)をよーく火を通して耳かき1杯から、じゃだめなんでしょうか?
やはりゆで卵の卵白部分のみをあげていかないと駄目ですかね?

コメント

🌻花🌻

3人目が卵アレルギーがあります🥚
(ゆで卵あげてアナフィラキシー起こしました😅)

1人目2人目が全くアレルギーなかったので、私も卵アレルギーについて詳しく知らなかったのですが、しっかり加熱することでアレルゲンが減るみたいで、卵アレルギーの卵食べる練習?する時は15分茹でてました🙄なので、炒り卵くらいじゃ加熱時間が足りないみたいです💦

今はゆで卵からゆっくり始めて、ベーコンやパン等の加工品もクリアしたので、生卵以外は食べれるようになりました✌🏻

なので超絶めんどくさいですが、ゆで卵にしておいた方が安心だと思います😂

• ママリ

ママリ

卵黄オッケーなら、卵白も全卵も試すという点て変わんないじゃん?と思ってたけど、そうじゃなく加熱時間の問題になるわけですね!なるほど!
    炒り卵なら冷凍できるしと思ってましたが、ゆで卵作ります!
    卵の消費が激しくなります(笑)

コメントありがとうございました!

• 1月21日
ママリ

炒り卵とゆで卵では加熱時間が違うし、突然炒り卵あげるのは怖いと思います💦

面倒なのすごーくわかりますが、アレルギー出ると本当に大変なのでゆで卵でやった方がいいと思いますよ!卵黄と卵白ではアレルギー出るでない変わることもありますし。

うちも半分くらいゆで卵食べれた後にひさしぶりに卵あげたら嘔吐してその後アレルギーが発覚しました。そういうこともあるので、卵は慎重にした方がいいかと思います💦ちなみにうちの子は卵白の方がアレルギーレベルが高いです💦今は食べれますが😊

• ママリ

ママリ

やはり卵白がとか全卵がとかじゃなく加熱時間の問題なのですね!

え!半分食べれたのにアレルギーでるとかあるんですね!半分食べれたらオッケーだと思っちゃいますよね💦
    今卵黄半分食べれてるので、次は卵黄1こ、夕方に出してみよーとか思ってましたが、怖いので卵黄1個分も午前に出すようにしときます💦
    コメントありがとうございました!

• 1月21日