※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

食事内容についてアドバイスをください。食べ過ぎやバランスが気になるようです。


全グラムはわからないけど
5倍粥は80グラムぐらい。(あんかけなし)

豆腐ハンバーグ
(ほうれん草、鳥ミンチ、絹どうふ)

かぼちゃのおやき
(小松菜、かぼちゃ)

肉団子スープ?
(スープ→大根、じゃがいも、人参
肉団子→鳥ミンチ、ほうれん草、玉ねぎ)

あんかけ
(小松菜、白菜、ブロッコリー、人参、鳥ミンチ)


何も参考にしてる物がなく
こんなのでいいのかわかりません😂
お肉あげすぎ?こんなもん?
バランス悪い?全体的に量多い?普通?

なんでもアドバイスください😂😂💦

今日のお昼はうどん0.7ぐらい(少し少なめの1玉なのかな?)
あんかけかけて食べました。
食べすぎですかねー?😱

欲しがります😫😫😫

コメント

ふわり

うちもそのくらい食べてましたよ!しっかり作られていて尊敬します\♡/うちの子が10ヶ月の時はそんなに作れなかったです(笑)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    よかったです❤︎
    多いのかな?と不安だったので😱

    全然です💦
    実母が日曜日一日中見てくれる
    のでその間にストック作ってます😂😂💦

    • 10月26日
  • ふわり

    ふわり

    そーなんですね\♡/
    お疲れ様です\♡/

    • 10月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    ありがとうございます☺💓

    • 10月26日
ゆうまmama

栄養満点な食事でしかも手作りで素晴らしいと思います(๑´ㅂ`๑)

かぼちゃのおやきはどうやって作るんですか?😊良かったら教えて下さい❗

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありがとうございます(*゚ー゚*)💓
    そう言ってもらうと安心です♪♪

    かぼちゃ、小松菜を茹でて

    かぼちゃはペーストに
    小松菜はみじん切りにして
    ミルク少し(牛乳でもok)
    片栗粉少し
    を混ぜてかたち作って焼くだけです💓

    簡単なので是非作ってみてください😌

    • 10月26日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    ありがとうございます😆✌
    かぼちゃの皮は捨ててOKなんですか?

    離乳食の他にミルクとか母乳も飲んでるんですか?😊

    • 10月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    okです☺️✌️️
    皮むくの大変なので一緒に
    茹でて後から取り除いてます♪


    ミルクを1回寝る前だけ飲んでます!
    なのでほぼご飯です!
    めっちゃ食べる様になりました(*゚ー゚*)👏

    • 10月26日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    そうですね😁一緒に茹でてからの方が取りやすいですね♪
    ペーストって事は結構トロトロになるまで煮るって感じですか?

    沢山食べてくれるなら母乳とかいらないんですもんね😁🍴
    ママの作った料理が美味しいからですね❤
    うちの子も沢山食べれて母乳いらないってなればいいなぁー😂

    • 10月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    むけないですよね😂😂👏
    結構茹でてます!!多分15分ぐらいは🤔

    全然欲しがらなくなりました(*゚ー゚*)
    そうだと嬉しいです💓
    食いしん坊なので....(笑)

    今は母乳だけですか??
    母乳大好きな子沢山いますよね💓

    • 10月26日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    分かりやすい説明ありがとうございます😆😆

    手作りの離乳食の方が栄養ありますからね♪ミルクとか母乳よりかは💓

    ずっと母乳です😊
    たまに預かって貰う時
    ミルク飲みません‼(^^;笑

    • 10月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    いえ全然ですっ☺️!

    そうなんですね😍
    バランスは難しいけど
    野菜とお肉あれば大丈夫ですよね😂笑

    ずっと母乳とか凄いです!
    お疲れ様です(*_*)💓
    ミルクだめなんですね!
    やっぱ母乳がいいんですね😍

    母乳すきの子は離乳食進まなくて
    断乳する方が多いかもです!
    詳しくはわかりませんが
    断乳するとよく食べるようになっと聞きます♪
    参考までになれば(>_<)✌️️

    • 10月26日
ゆうまmama

野菜とお肉段々にお魚とかヨーグルトとか1歳過ぎれば味が薄味ならなんでも挑戦して食べさせるのも子供にとってもいい経験ですしね😂🍴

ありがとうございます😂
今はだいぶ授乳の間隔も
空いてきて夜中起きないで
朝まで寝てくれるので
楽になりました!

自然におっぱいから離れるのを待ちますが、無理だったら7,8ヶ月くらいには卒乳させたいです(>_<)仕事復帰もあるので(^^;💦
断乳するのはどうやってするんでしょうか?
参考までに(^^;

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    たくさんの味を知ってほしいですね😍😍✨

    凄いですね😳!!
    少しでも寝れたら沢山遊べる
    体力もできますよね❤︎(笑)

    断乳、聞いた話だと
    3.4日ぐらいで離れるみたいですが
    その間は親子共に地獄並
    みたいです😢😢
    頻繁に起きるしお茶とかは間で
    あげてもokらしいですが❤︎

    でも夜中授乳なしなら
    大丈夫な気が、、
    私の周りの人たちは夜中断乳なので😽

    • 10月26日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    返事遅れました😅
    たくさんの味は知っていって欲しいですよね😁🍴
    好き嫌いなく❗笑

    そうなんですね😭😭
    聞いてるだけで、ママも子供も頑張ってしなきゃなんですね😢

    この頃最近夜中起きて授乳し始めたんです😅朝方まで授乳しなくても大丈夫かなって思ってたんですが…

    • 10月29日