※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知りが激しく、知らない人に泣くことが多いが、自分からバイバイすることもある。義母から病気や障害ではないかと心配されている。その可能性はどれくらいあるでしょうか?

異常ですか?!(遠慮なく言ってください)

もうすぐ2歳になる娘が凄く凄く人見知りです!

知らない人にカワイイねって一言、言われただけで大泣き

知らない人が娘じゃなく私に話しかけてきただけで泣く

でもたまに自分から知らない人にバイバイする。

公園で同じぐらいのこに絡まれたら背を向け下を向く。結構な時間

2歳でこんなに人見知りだと何かの病気とか障害じゃない?と義母に言われました。

その可能性はどれくらいありますか?

コメント

えみポケ

うちの末っ子かと思いました😅

そんなもんじゃないですかね?3人ともなんか知らないけど人見知りは激しかったし、尚更コロナで人に会うのが減りましたので3人目はかなりの、人見知りですよ😅😅
義母さんとの、関係性はわかりませんが、3歳にならないと色々分からないのでっていえばいいです(笑) 私なら心で刺しますね。(笑)

良く泣くねーと うちの末っ子も義実家に言われますが嫌味に聞こえる時もあるので 泣かなくなるまでお待ちくださいと言いました(笑)

ママリ

んーただの人見知りかと、、、
5歳とかでそんな感じならん??ってなりますが、まだ2歳ですし‎( •̥ࡇ•̥ )💦

息子は泣きはしませんが知らない人だと隠れますよ🙆‍♀️

何回もあってるばあさん(近所)には自分から話しかけにいきます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの長男もです😅
最近まで知らない人に声かけられたりしたら大泣き、知らない場所に行ったら大泣き、でおかしいのかと心配してましたが、最近になり少しずつ落ち着いてきました!

人見知り、場見知りはまだあり、慣れるまでは私にくっ付いてますが、あまり泣かなくはなってきましたよ!

①②③

我が子もそんな感じでしたよ!!!
保育園行きだしてやっと少しずつマシになってきてます😳✨

はじめてのママリ🔰

長女がそうでしたよ😊場所見知り、人見知りがすごかったです🤣なんら問題なく一年生です!