※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育が休止中で不安。子供の発達放置は大丈夫?心配です。

外来など週1で療育通ってたけど、コロナの影響で療育自体が休止になって通わせてあげれてないよーって人いませんか😣💦(コロナのため自粛ではなく、自分としては通わせてあげたいけど園自体が療育を休止している場合)

不安じゃないですか??
私は療育必要だから通ってたのに、休止していいの??休止しますって事務的連絡だけで休止中のフォローとか特にないけど、うちの子の発達放置でいいの??って凄く不安です😞

コメント

ゆうごすちん

外来でというのは病院ですか?療育園ですか?

他を探してみてはどうでしょう🤔
児童発達支援事業所は福祉施設になるので、介護施設などと一緒でよっぽどのことがないと休止になりません。市の事業とかだとすぐに取りやめになりますけど。

• ママリ

ママリ

社会福祉法人の療育園です。児童発達支援センターで行っている、療育支援事業の1つとして外来に通ってます😞💦
    園自体は休止してなくて入園している子の通園とか通常業務は行われているんですけど、外来だけ休止にされた感じです😣

• 1月21日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

外部からの利用だけが中止になったのであれば、第6波が収まるまで再開は難しいかもしれませんね。
    受給者証があれば民間の児童発達支援事業所を利用できますから療育を受けないことが不安なら探してみてはどうでしょう⁈

• 1月21日