※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊娠・出産

昨日陽性判定を受けた後、4w2dでの出血について心配です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?流産防止のHCG5000は昨日打ちました。

ホルモン補充で10/15(土)に拡張胚盤胞AAを移植して昨日4w1dで陽性判定いただきました。HCG158.9でした。
先ほどトイレで出血少し出てしまったのですが4w2dあたりで出血したけど大丈夫だったよって方居ますか??
昨日、流産防止のHCG5000はうってます。

コメント

ニコちゃん

陽性判定 おめでとうございます( * ˊᵕˋ )♡
わたしもホルモン補充周期で移植後.陽性判定を頂きましたが..判定日翌日から出血。
8wあたりまで出血続きました。
でも順調に胎嚢 心拍確認できました!
ホルモン補充周期は出血しやすいと言いますが..不安で仕方ないですよね(´;︵;`)
初期は出血ばかりでヒヤヒヤしましたが 今30週まできました( ¨̮ )!
いまお腹の中で頑張ってる赤ちゃん信じて.安静になさって下さいね( ¨̮ )♡

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます。
    心細く心強いコメントに元気になりました。
    ホルモン補充は出血しやすいとは知りませんでした。来週、病院なのでそれまであまり無理せず安静にして赤ちゃんを信じてみようと思います。

• 10月26日
flower

同じくホルモン補充で胚盤胞移植での妊娠です(^^)
5.6.7wと鮮血の出血があり、5wのときは生理のような量だったので血の気が引きました。
前の方も言われている通り、ホルモン補充だと出血はしやすいようです。

私の場合は出血層もあり切迫流産の診断で、10wまでは絶対安静指示がでていました。
どちらにしろ5wからまる2ヶ月ベッドから起き上がれないほどひどい悪阻でずっと寝たきり&点滴通院でした(^^;)

うちのクリニックでは胎嚢確認から卒業までは、みなさんに基本的にはできるだけ寝て安静にして過ごしてください、と指示を出していましたので、安静にされるに越したことはないかと思います。
このまま無事に成長してくれるといいですね(^.^)

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます♪
    はい、( ´△`)トイレで血の気が引きました。
    お二人とも丁寧な回答してくださり感謝です。
    次の通院まで安静にしたいと思います。

• 10月26日