※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

赤ちゃんのいる部屋の加湿について最近、生後1ヶ月の子供の泣き声がカ…

赤ちゃんのいる部屋の加湿について

最近、生後1ヶ月の子供の泣き声がカサカサで苦しそうです😢
風邪をひいて声が出なくなった人のような感じになってしまっています。

エアコンで暖房をつけないと寒くて寝てくれませんが、暖房をつけると乾燥して、私自身も喉がカサカサしている感じがあります。

小さめの加湿器をつけて、部屋干ししていますが足りていない気がします💦
洗濯はよく乾いているので、乾燥しているんだなと思います。

他にできる乾燥対策はありますでしょうか?
また、現在実家のため母から「もっときちんとした加湿器を買おう。」と言われましたが、加湿器を変えたら変わるものでしょうか?
何かオススメはありますでしょうか?

お手入れが大変だとカビが生えて余計に悪い気がします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るとき寒いけど暖房つけたことありません!乾燥しまくるので…暖房無しでも冬場は空気乾燥するので朝喉がイガイガしたりします。スリーパーなど着せて、暖房無しではダメですかね…?
加湿器のオススメは象印の加熱式のタイプのものです。電気代は少しかかりますが、お手入れ簡単で、人気の商品です。

ママリ

うちも上の子産まれた時、エアコンと小さな加湿器部屋干ししてたのを思い出しました💦乾燥しますよね💦
デロンギのオイルヒーターだと、加湿器なくても大丈夫ですよ!風も出ないし、じんわりあったまる感じでオススメです!電気代かかるので短時間で切るんですが、その後すぐに寒くなったりもしないので☺️

部屋のサイズに見合った加湿器を使わないとあんまり意味ないですよー!
うちはSHARPの加湿器使ってます!

はじめてのママリ🔰

寝室は暖房無しで寝ています。
窓があるので冷気対策して厚めのカーテンつけてます。

我が家も象印の加湿器使ってます😊
フィルター無しで湯沸かしポットと同じ作りで、お手入れはシーズンオフ時にクエン酸入れてカルキ除去するだけです。
スチーム式で加熱消毒された蒸気なので、加湿器つけるとそこまで室温下がりませんよ💦

hari

タオル干したり加湿器置く場所を顔まわりにすると、部屋全体加湿できなくても赤ちゃんの保湿につながると思います。
でも大きい加湿器買うのが1番です😅

はじめてのママリ🔰

SHARPの加湿器つかってますが、お掃除もそんなに大変じゃないです😊