※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

娘があたりめを食べた後に湿疹が出たが、アレルギーの可能性はあるでしょうか?

ついにやられました。
4ヶ月の時に指しゃぶりや歯固めをなめてる様子を見て見て、スルメイカ持たせたら味がして喜ぶだろうと祖母が言っていました。
その時は、離乳食もまだだし誤飲しても怖いからやめようと言ってやめさせました。が、スーパーであたりめを買っていて、いつでもあげれる準備をしてました笑笑
で、今日昼ごはんを食べてる間にあやしてくれてていつものように遊んでくれてると思ったら、食べ終わって見てみると右手に茶色いものを握りしめた娘が、、、!
スキを狙ってあたりめ食べさせてました😇
キレそうになるのを抑えて、なんとかやめさせましたが、その日の夜背中からお尻にかけて湿疹が出ました。
14時くらいに食べさせてたので、アレルギーにしては時差ありすぎかな?と思ったのと、本人の機嫌が普段通りだったので様子見してますが、アレルギーの可能性ってあるんでしょうか???
イカアレルギー🦑聞いたことないんですが😂💦

コメント

せい

アレルギーの事については分からないのですが、ホントそういう勝手に人の子にするのやめてほしいですよね!!!!自分達のどんな反応するか見たいってだけでやめてって言ってもしようとするの本当にむかつきます!

私の親もそういう時あるので、、。
こっちも言いにくいと思いながらも注意してるのに!!

• おやつ

おやつ

悪気無いのがまたタチの悪いこと😂
    首が座った頃に突然両足持って宙吊りにしたり、なんで?って思うことを普通の顔してしてくるので、もはやサイコパスです笑笑
    自分の子供にしてたから大丈夫と思ってやったのかと思えば、自分の子供にはしたことが無いと。
    だったら人の子にするのはもっとやめてくれって思うのですが、我が子にやった事ないからやって見たいっていう好奇心で実験台にされるのほんと勘弁です😇

気遣いながらもチクチクと遠回しにやめてって言ってるのに、わかってないですよね🙄やったらやめてって言われるのわかっててスキをついてきたので、後ろめたい気持あるのにやってる!と確信しました笑

• 1月21日
  • せい

せい

好奇心な実験台!!!笑
    めちゃくちゃしっくりきました!!!笑

この湿疹をきっかけにガツンと言っとかないとまたやりますよ!
    やめてって優しく言ってる間にやめてよ!可愛がってくれてるしこっちも強く言いにくいねんから!アレルギーでて死ぬ事だってあるのに責任とれんの?それ考えてちゃんとしてる?成分調べて赤ちゃんにいいのか分かってからして!てか、私にちゃんと許可とってからして!こそこそすんな!!!人が産んだ子に好奇心だけで変なことすんな!
    ぐらいいきたいですね〜😑

• 1月22日
  • おやつ

おやつ

それくらいいきたいですね😂
    とりあえずベビーせんべいを買って置いたので、食べさせたい時はこれにしてと言ってます。
    そしたら今日かっぱえびせん買ってて、これもいけるか?と聞いてきたので、塩分多すぎてダメですって言いました笑
    まだまだ長い戦いになりそうです🤷‍♀️

• 1月22日

アレルギーの可能性もないとは言えません!
確かイカってアレルギー表示対象品目に入ってますよね🤔

一歳未満は気道が狭いためアナフィラキシーショック起こすと気道確保が難しい為助かる可能性も低くなります、なのでアレルギーは本当気をつけた方がいいです😓

• おやつ

おやつ

そうなんですか!💦
    知らなかったです😱

ですよね😭もう勝手に食べさせたりはしないと思いますが、、、
    調子がおかしくなったらすぐ病院行きます😣

• 1月21日

退会ユーザー

確か20品項目に入ってたと思います😭💦
    勝手な事しないで欲しいですね😓

• 1月21日
  • おやつ

おやつ

そうなんですね😭💦
    前々から、何度もスルメイカ持たせたら美味しいゆうてしゃぶると思うわと言ってたので、やんわりとやめてと言ってたのですが、スキを狙ってあげてました笑
    あげるなら目の前であげたらいいのに、コソコソしてるってことは後ろめたい気持ちあるじゃん!って呆れました😇

• 1月21日
y-🌻

え、6ヶ月ですよね、、?
ちょっとあり得なさすぎて😥💦
しかもスーパーで買った普通のあたりめって単純にイカだけじゃなく、味もついてたり色々入ってますよね?💦
なにでアレルギーが出るか分からないのに危なすぎると思います、、。
とりあえず様子見されてるとのことですが、命に関わることも十分あるのでしっかり伝えて今後そういうことがないようにした方がいいと思います。
何かあってからでは遅いので😔

• おやつ

おやつ

6ヶ月です、、、
    あり得なすぎて唖然としました😇
    4ヶ月の時からやりそうだなーと思ってたので、毎回チクチクとまだだめだよって念押ししてたんですが伝わらず、、、

成分表示にはイカしか記載がなく、あとはエネルギーとかしか書いてなくて、味付けされてないやつだから大丈夫とか言われて、いやいや、そもそも非加熱だしダメに決まってるでしょって言っても、茹でたら大丈夫とかもうわけわからん言い訳されて、怒り超えて呆れました🙄
    ありがとうございます😢本人はケロリとしてるので、様子見してますが、様子変わったらすぐ連れて行きます😢

• 1月21日
ママリ

なんでそんなことするんですか😵信じられない!

ことの重大さわかってないあたりが腹立ちますね。

アレルギー心配ですね😭
何かあればすぐ病院にいって、嘘でも干物食べさせて先生にこっぴどく怒られたって言いましょう。

祖母にはプリモプエルで十分です。

• おやつ

おやつ

手とか歯固めは味がしないから、味のするスルメイカなら喜ぶだろうと思ったみたいです。
    美味しいから手しゃぶりしてるわけじゃないって言っても、味がしたら美味しいからって言って聞かなくて😇
    塩分が多いからやめてと言ったら、茹でて塩抜きすれば大丈夫と言って聞かず、ふやけて誤飲したら怖いからそれもやめてと言ったら、目を離さなければ飲み込みそうになったら取り上げるから大丈夫と。
    アレルギー起こった時に責任取れないからやめてと言ったらしぶしぶやめてました。
    ほんと腹立ってモヤモヤします

• 1月21日