※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソフトバンクまとめて払いで勝手に課金する旦那に困っています。差額分以上に使われて子供の貯金が減ってしまいました。これって制限できますか?

ソフトバンクまとめて払い制度あるじゃないですか、、
報連相まったくなしに勝手に課金だのサブスクに使う旦那ってどんな神経してるんでしょうか😤

ソフトバンクにしたのも、元々ラインモバイルで契約してたんですけど、仕事上電話する頻度が多くてかけ放題にした方が断然安くソフトバンクに乗り換えました。
乗り換える前と後では差額1万くらいです。
これで少しだけど、子供の貯金増やせる〜って思ってたのに、その差額分以上にまとめて払いに使ってて
旦那の行動に引きました😨
これって制限とかできるんですか?

コメント

はな

制限できますよ!
やり方忘れましたが、ソフトバンクのお店に行って、説明すればやってくれます!
やり方覚えていて、パスワードも覚えていたら、個人でも金額変更できてしまうので、パスワードは20ままさんが考えて教えないのが1番いいかと思います💦
それか、旦那さんのお小遣いからひくとかですね!

まる

制限できますよ!
マイソフトバンクから利用限度額をかけれます🙆‍♀️
ただ、旦那さん名義であればパスワードがわかれば勝手に変えれるし、お店にいかれたら一発で変更されます💦

私もまとめて支払いして月4万とかのケータイ料金ですが、無理のない課金で無課金と思っています。旦那がやったら怒りますが(笑)
私の場合ですが、PayPayチャージがおおいのでそれは食費とか日用品として分けてます!
旦那さんがゲームの課金とかであればその分お小遣いから差し引いてもいいと思います。