※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが単身or出張などで家を長期空ける場合で、ワンオペになるとし…

旦那さんが単身or出張などで家を長期空ける場合で、
ワンオペになるとします。そこで暫くしたら旦那さんがいない状態のルーティンが出来上がる訳じゃないですか!
(園児が2人居ます。パートしてる為平日は寝かせるまでが戦争です)

長期いなかったにもかかわらずズケズケとルーティン壊されることに対して腹を立てるのはおかしいのかなと…
それなら自分が仕事しながら長期間ワンオペやってみなよって言いました。
情緒不安定すぎって言葉で片付けられてます
いやいや、お仕事で家をあけているんだからルーティンが壊れようともその時くらい好きにさせてあげないといけないし、それくらい許してあげなよ!ってなりますか???

コメント

🐻🐢🐰

どのくらい壊すのか、どのくらい居なかった分子どもと接するのかによると思います…😭
ある程度は子どもに合わせた行動取ってもらわないと困りますよね。

分かります😭旦那さんも、一生懸命お仕事してるのも十分分かってます‼️…でも…ママも毎日必死に戦っているんですよね😢しかも、長期でパパ不在だとメンタルやられます💦コロッケパンさん、毎日ほんとにお疲れ様です😣
子供相手だから、子供の体調とか機嫌とか…お腹の空き具合とか…挙げればきりがないけど…何事もスムーズにいかないし…ルーティン壊されると…心身壊れそうになります😭頑張ってたのにー‼️キーーー!!ってなります😓
ケンカになるので、口に出さないように口の中に甘いもの詰め込みます🤐笑
旦那不在で子供たちを守らなきゃって、ワンオペって責任も大きくて重くて…やることも沢山ありすぎて…辛いですよね😔

まー

多少なら許せます!
子供もパパと離れてたし
お互い会いたかっただろうしと
思いますが
大幅に狂わされると
キレますね😵‍💫

ママリ

はいはいはーい🙋‍♀️
めっちゃ腹立ちます😂

月の3分の2は出張で家にいないです。帰ってきたら超パパっ子な息子は甘えまくりで終始グズグズ、パパがいるときだけ夜泣きがすごいです。

夏から出張だらけになったんですが初めは出張で家あけるなんて嫌だなーとか可愛らしいこと思っていましたが…😂

たまにしか家にいないのにすぐに息子に対して怒るし、たまにしかいないんだから怒らんといてよ!と言うと、しつけなあかんやろとか言うし、は?って感じで😅今となってはパパがいないルーティンは完全に出来上がっているので、あー旦那おらん方がよっぽど平和😇って思っちゃいます💔

出張手当1円も出ないし、朝食付きのホテルでもないですし、交通費やホテル代はさすがに出ますが、食費が朝昼晩×出張日数分なんで出費が増えます💔月の3分の2も出張行ってて1円もつかないとか…。と言うと、文句あるなら自分も働けよ!と言われるし、イラーーーッです💔

朝頑張ってくれてるのはありがないんですけどね〜🙏それはもちろんそうなんですが、腹が立つものは腹が立ちます😂

• ままり

ままり

共感ほんっっとに嬉しいです!!!!
    あんたにとってのたまにはいいじゃんって、こっちにとっては毎日なんだよって話なんですよね!!!🤬

• 1月21日
ママ乃

なんもおかしくないです。
普段子育てしてるの誰だよって話です。
丸投げなんだから、せめて協力くらいしろ!!ってなる。
単なる旦那のわがままですよね。

• ままり

ままり

共感ほんっっとありがとうございます!😭
    ですよね!わがまま!!

• 1月21日