※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義実家で日本酒を何杯も注がれて飲ませてもらいました。その後、義実家…

義実家で日本酒を何杯も注がれて飲ませてもらいました。その後、義実家のお風呂に自分の子供2人、従兄弟3人お風呂に入れるということで旦那がお風呂に入れる、私が着替えを担当になりました。
日本酒が入ってるので酔いが回りました。誰をお風呂に入れたかわからなくなりました。
そして、ほろ酔いになってグダグダになりました。
義両親や義妹、義弟など誰も手伝ってくれませんでした。

自分の息子を着替えさせた後に間違えて、もう一度脱がせてしまいそうになった私に義母は、
何やってるの!もう入ったんだから脱がせてどうするの!しっかりしなさい!と言われました。

口出しするくせに手伝わない義母にイラッとしました。

私が日本酒をもらった時にハッキリと断らなかったのも悪いかもしれないけど、
こんなに怒られる必要あるのかわかりません。子供を機嫌なめにあわせてるわけではないのに、、。
日本酒勧めてくるなら、酔っ払うかもしれないと思いませんか??
その後も義実家に行った時は、飲み過ぎないようにすればお酒飲んでも良いよ!と嫌味を言われました。
結構です。と断りました。
どう思いますか??

コメント

deleted user

ひどい!
きれるわ、私も(o🪄'▽')o🪄

  • まー

    まー

    なんか色々、矛盾しててイライラしてます😣
    義父、義弟など男連中は、お酒飲んで全く育児をしないんです。
    義父から勧められてお酒を飲んだんですけど、女たちは私がお酒飲んだのが気に食わなかったんでしょうね。
    お風呂を任せたのも嫌がらせのように感じました。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、それって単なる嫉妬にみえる( ・᷅-・᷄ )
    お義母さんて、キツイですよね!the昭和ですよ、我が家のお義母さんも!
    娘いるから、The令和のお義母さんにならなきゃ(笑)
    娘の旦那さんになる人に嫌われないようにしないと‎( •̥ࡇ•̥ )

    • 1月20日
  • まー

    まー

    嫉妬ありますね💦義母は、お酒があまり飲めない人なので😣
    長男の嫁なので、元々なんか嫌な感じで接してきますからね😅
    将来私も子供の結婚相手にこんな思いをさせないように気をつけます。

    • 1月21日
🧸☾·̩͙⋆

んー、どうも思いません😂
まずお風呂に入れなきゃいけないのに、
断らない主さんも主さんですし
そんな何杯も飲んで酔っ払うかもって思わないのか?という問いについては、主さんにも同じ事が言えますよね。
そして子どものことなので自分でするのは当たり前ですし、手伝ってほしいと思うのも違うかなと。
私は飲みすぎた自分が悪いなと、反省しますね😂

  • まー

    まー

    言い訳ではないですけど、お風呂入れる予定じゃなくて、日本酒を飲んだ後に義父がお風呂入れろと言い出して、旦那は、お酒を飲んでなかったので入れようとなったんです。

    自分の子供だけなら全然良いんですけど、姪っ子たちの親は、全然何もしないで私に全部させるんですよ💦

    それで気分悪くなっても、文句ばかり言われて、、じゃあ、自分の子供のお風呂の面倒くらい見ろよ!って思ったんです😓

    • 1月21日
moon

えー!
だいぶ義母うざいですね😓

しかも、従兄弟も何でこっちがお風呂入れなあかんねん‼️って思いますよねー😅

  • まー

    まー

    そうなんですよ💦皆、知らんぷりで💦
    義母は文句言ってくるし💦
    ほろ酔いではあるけど意識はあって、でも、頭が回らなくてオロオロしてたんですよね😣

    • 1月21日
me

まず、旦那さんはお酒飲まれなかったんですかね?
飲んだ後にお風呂入れるのは危ないなぁと思っちゃいました💦

そして、私も飲むなとは言いませんが、
子供が起きてる状態で酔いが回るほど飲むのはどうかなぁと思っちゃいました。

  • まー

    まー

    旦那は、お酒飲んでないです!だから入れたんですけど、従兄弟たちは便乗して一緒に入れてー!って感じで、でも、着替えとかはほったらかしで、、😰
    意識はあるんですけど、1人で5人をしてたら頭まわらなくてグダグダになったら義母に文句言われたんです💦
    じゃあ、手伝えよ!って感じです😣
    あたしは4人の母親じゃないのに

    • 1月21日
min

お風呂に入れる云々は確かに手伝ってくれてもいいと思いました🙌🏻
ただ子連れの義実家で旦那さんも呑んでいない日本酒を何杯も呑んでグタグタになるというのは母親としてどうかなと思いますが😥

  • まー

    まー

    断っても飲まないといけない感じなんです😓
    でも、酔っ払うな、お風呂入れろ。というのも無茶あるなーって感じです😓
    もう義実家に行かないようにします😂

    • 1月21日
ママ乃

そこは酒の勢い借りて、自分の子供このとくらい手伝えよ!と言ってやりたいところですね。
主さんに文句言うなら従兄弟たちに文句いえ!って感じですが…
そして、お酒勧めたのお前な!って、感じもむかつく。
ので、今後は義実家ではお酒もお風呂も絶対しない!!!

  • まー

    まー

    そうなんですよね💦
    日本酒飲んで動き回ったから酔いが回るのは仕方ないよねーとか言ってくれるならまだわかるんですけど、
    文句や嫌味を言われて、なんだか腑に落ちない感じです😓

    もう義実家に極力行かないようにします💦
    その後に行った時にお酒を出されて断られたら嫌味言いながら無理矢理飲ませようとしてきましたから😰

    • 1月21日
  • ママ乃

    ママ乃

    義実家こっわ。
    それは行かない一択ですね…

    • 1月21日
  • まー

    まー

    なんか気持ち悪い人たちなんですよね💦
    旦那からは、お前は酒を飲むなと言って家にあったお酒を捨てられました。
    そこまでする?!と旦那含めて嫌いでたまらないです😓

    • 1月21日
  • ママ乃

    ママ乃

    旦那よ…
    全ては日本酒飲ませた人のせいだろがー!!!と、怒ってやりたいです。

    • 1月21日
  • まー

    まー

    そうなんです。親が大好きな旦那だから全部私が悪いみたいです。
    そんな旦那をまた義両親は嬉しいみたいです。
    気持ち悪い家族ですよね😓

    • 1月21日
  • ママ乃

    ママ乃

    気持ち悪いです…
    気持ち悪いので、義家族にお返ししますか。笑笑

    • 1月22日