※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理再開か不安。出血と腰痛あり。悪露の匂いも。妊娠はない。婦人科受診が必要か。

生理再開?
もうすぐ産後6ヶ月になるものです。夜にミルク足す程度のほぼ完母で育てています。
昨日トイレットペーパーに少しつく程度の出血and腰痛がり、生理再開したかなーとおもったのですが、それ以降出血はありませんでした。今朝、また少しの出血がありました。匂いが生理ではなく、悪露と同じ匂いでした。産後はじめての生理の時って悪露と同じ匂いでしたか?それとも残ってたものが出ただけなんですかね??ここ最近吐き気、息苦しいかんじがたまーにあるのも関係あるのか…
妊娠の可能性はありません。婦人科で診てもらった方がいいですか??先輩ママたち、教えてください。

コメント

A

私もちゃんと生理くる前に出血しました!生理とうとうきたか…って思ったらもう出てなくて1週間後生理始まった…みたいな感じでした!!!
痛かったりとかがなかったらとりあえずまだ様子見しますかね!久しぶりの生理は長かったしやっぱり辛かったです…🥺笑