※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

上の子に静かにしてもらったり、音を控えさせたりしていますか?下の子が寝ている時の対応について、皆さんはどうしていますか?

2人以上の兄弟がいる方
下の子が寝ている時、上の子に静かにしてもらったり音が出る遊びをセーブしてもらったりしますか?

我が家に0歳の子がいますが、リビングで寝ている時に上の子のうるささで起きてしまう事があります。
上の子の自由にさせてあげたいのは勿論なのですが、下の子も寝せてあげたい…
皆さんのご家庭ではどのようにしてますか?

上の子の好きな遊び、大声も良しとして遊んでますか?
あまり気にしない方が多いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳なく思いますがセーブしてもらってますよ🥺

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうですよね😅ありがとうございます🙂

    • 1月21日
ママイ

セーブしてもらってます💦
お絵描きが好きなので、下の子が寝ている時には音の出ない遊びに切り替えてもらって、起きたら、待っててくれてありがとう!と言って音が出る遊びしてます!

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうですよね〜私が気にしすぎなのかと思ったりして😅
    ありがとうございます🙂

    • 1月21日
みー

好きに遊ばせています!
まだ生後1ヶ月で寝てばかりなので、これからどうなるかはわかりませんが…
今のところ、おもちゃの音や大声では起きていません。

上の子があまり言葉を理解していないので、下の子に慣れてもらおうかな?と考えています😅

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    音で起きないの羨ましいです🙌確かに上の子もまだ小さいとお願いも難しいですよね💦

    下の子はうるさくても平気と聞いたこともあるので慣れるってことあるのか気になります😅

    • 1月21日
deleted user

セーブしてもらいたくてお絵描き、テレビ、おやつとかするのに、
殴り書きの音がうるさい、喋り声がすぐ普通〜大に戻る、テレビを大人しく見ない、歩き回る足音で、全くでした😑

あと、何故かキーボードのおもちゃ出してきて、気づいた時にはスイッチオン。

二人目って音に慣れて寝ちゃうよね〜ってよく聞くから、下の子に慣れてもらおうと思ったけど、布団に下ろしてる時は全然ダメでした😑
抱っこしたりおんぶしてると寝ててくれるので、6ヶ月頃からはずーっとおんぶで寝せてました。

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうですよね〜抱っこやおんぶだと音平気なんですけど、下ろしてると敏感ですよね😭

    ずっとおんぶですか😂
    やっぱりそれが上の子もストレスにならなくていいですよね😭頑張ってみます💪

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下が10ヶ月頃に幼稚園入園したので、静かになるしやっと下におろせる!と思ったら、下ろすと5分10分で起き、結局抱っこや膝枕で熟睡。腕痛い足しびれるトイレ行けない…な状態でした😢

    • 1月21日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    思うようにいかないですよね😭
    うちも午前中は静かでいいんですけどすぐ降園時間になります😂
    うさのすけさんも頑張ってらっしゃったんですね❗️
    同じ悩みあったお話聞けてやる気頂きました🙏

    • 1月21日
ママリ

上の子たちがいる時は、おんぶで寝かせてます
そうすると上の子たちもセーブしなくて良いし、一緒に遊んであげられるので!
でも重いです😥

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    上の方もそうですが、おんぶで子供の相手、家事してるママ尊敬ですね🙌

    上の子の事も考えたらやっぱりおんぶなどが良さそうですね💡
    ほんと重いですよね〜💦
    でもちょっと頑張ってみようと思います💪

    • 1月21日