※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
サプリ・健康

現在産後2週間です。とっても恥ずかしいので知り合いには相談出来ないの…

現在産後2週間です。とっても恥ずかしいので知り合いには相談出来ないので、ここで相談させて下さい!

産後の痔になってしまったようなんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )‼︎
おしりに違和感があります。

手で触ったら、イボみたいなのがあります( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

産後痔になった方、治療とかどうされましたか??
治る方法はありますか?やはり、病院行かないとダメなのかな…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )?


コメント

さつFam.

何年も前に内痔核の手術しました☺
治すには病院が手っ取り早いですよ!

  • さーやん

    さーやん

    手術ですかっ‼︎😥
    どんな手術になるんですか??
    今まで、お尻のトラブルとは無縁だったので、何も知識がなくてすみません…😥

    • 10月26日
  • さつFam.

    さつFam.


    見えないので何しているかはわかりませんでしたが…(笑)
    多分焼き切っていたと思います!
    事前に麻酔もするんで、痛みはまったくありませんでしたよ☺

    • 10月26日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    産後まともに座れないくらい痔になりました(>_<)
    私の場合は入院中の検診で先生も薬出しますね、というくらい大きなイボみたいなのが出ててめちゃ恥ずかしいし痛いし⤵︎⤵︎⤵︎

    毎日消毒と処方された薬とを使ってたら一ヶ月くらいで元通りになりました♡

    • 10月26日
  • さーやん

    さーやん

    麻酔するから痛くないんですね!
    痛みに弱いので、お話聞けて少し安心しました。
    まずは、病院行ってみようと思います😌

    • 10月27日
ちえ

わたしは切れ痔になりました(笑)
ドラッグストアで買ってきた薬塗ってたら治りましたよ(^^)

  • さーやん

    さーやん

    切れ痔ですか!!
    切れ痔なら市販の薬で治るのかなぁ〜。
    でも、私イボみたいなのがあるんです…😱😱😱

    でも、市販薬も見てみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 10月27日
ヒロとも

あ!変なところに投稿してすみません(◜௰◝)💦

  • さーやん

    さーやん

    入院中ってことは、産婦人科ですよね??
    痔の種類はどんな感じでしたか??
    (すみません、こんな質問して…)
    先生もちゃんと診て処方してくれるんですね☺️
    きちんと治すには病院で診てもらった方が早そうですね!

    • 10月27日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    なんか、怖くて見てはないんですが手で触るとデッカイいぼ?が3つくらいあるイメージです( ToT )コレを忘れてドーン!と座るとしばらく悶絶でした…。完治してからは笑い話ですが(◜௰◝)💦

    • 10月27日
んた

私もイボ痔ぽくなりましたよ!
大腸肛門科いったんですけど、
痛みはないので、痔ぢゃなくて、お産による炎症?で腫れてでてきちゃってるだけだから炎症がおさまれば自然と縮まって戻るよといわれ、炎症を抑える薬を貰い終わりました!
それから治りましたが、
少し硬い便をしたときなどたまに炎症してでてきてしまいます(*_*)その度もらった薬をつかっています!
恥ずかしがらず病院にいって薬もらったほうがいいですよ*\(^o^)/*

  • さーやん

    さーやん

    お産によるものもあるんですね!

    私も痔じゃないといいけどなぁ〜😭
    やはりもやもや悩んでいるなら、勇気を持って病院行った方がいいですね!

    • 10月27日
deleted user

私は切れ痔になりました(>_<)主人は笑ってましたが、かなーり深刻でしたね(・_・;
薬局で聞いたら授乳中に使える薬は売ってないとの事だったので、受診して授乳中でも使える薬を出してもらいました💨
肛門科…なかなか勇気がいりますけどね(^^;;

  • さーやん

    さーやん

    私も主人に笑われました〜😩😩
    痔主になったかぁ〜!って。
    深刻ですよね!

    肛門科…😱私も行った事ない〜😱
    でも、放置して悪化するより行った方がいいですよね!

    • 10月27日