※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

悪阻で吐き続けてお腹が減るけど食べると吐いてしまう状況。何を食べたらいいでしょうか?

汚い話ですが
今日一日、後期悪阻で吐きまくってます。


昼からずっと食べて吐いてを繰り返してます。
常に気持ち悪いわけではなく
吐いたらスッキリするので
そのあとお腹減ってちょこちょこ摘んで
それを胃が拒否して吐いてしまう。って感じです。
摘んでるものは果物だったりお菓子だったりです。

お腹は減ってます
でも、食べたら戻してしまう。
皆さんなら何を食べますか?

コメント

にゃあ

私も後期悪阻酷かったですー(;ω;)
初期は全くと言っていいほどなかったのでほんと辛かった💧
私は夏だったのでスイカばっかり食べてました!酸味のあるものだと吐いた時辛いので水分のあるものがいいと思いますよ!
食べても吐くのに体重は増えるので妊婦は不思議でした(笑)

  • minomushi

    minomushi


    同じ方がいて心強いです😭
    初期の悪阻は吐き気あっても吐く事はなかったのでビックリしてます💦
    今家にあるのが、果物が柿とみかんなので

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    途中で送信しちゃいました!
    柿とみかんばかり食べてます😱💦

    確かにジワジワ体重は増えてます!笑

    • 10月26日
  • にゃあ

    にゃあ

    体調いい時は栄養のあるもの食べて出産に備えて下さいね!!
    あんなに気持ち悪かったのに産んだ瞬間から不思議と、なんでも食べれるようになりますよ!ラストスパート頑張って下さい♡

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    昨日は吐かずに食べれたので、日によるのかもしれませんね😭!明日は食べれると信じて、今日は諦めようと思います!
    早く産んで美味しいものお腹いっぱい食べたいですー💦💦💦
    あともう少し頑張ろうと思います😢❤️

    • 10月26日
♡じゃじゃ丸♡

先週がそうでした!
吐くとお腹すくので食べてを繰り返していました( ´;゚;∀;゚;)吐くのに体重増えるし…笑
お菓子とかだと、油分とかカロリーが気になるので小さいおにぎりとか作っておいて食べてました♡なるべく胃に負担かけない様に、飲むヨーグルトこまめに飲んでました。

  • minomushi

    minomushi


    吐くのに体重増えるの謎ですよね!笑
    今週は落ち着きましたか?😭お腹減るし食べれないしでモヤモヤします💦
    私も小さいオニギリやってみます!ついつい手軽に食べれるものになっちゃってますが、オニギリの方がいいですよね!
    飲むヨーグルトも買いに行こうと思います!

    • 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    本当。吐いてるのになぜ?って思います…笑
    苦しいならせめて、痩せて喜ばせてよとか思ってました‼‼笑
    今週は落ち着いて元気です♡食欲もりもりで逆に危険ですが…笑
    梅干混ぜたり、ゆかりとかさっぱりしたのか、生姜をみじん切りにしてご飯炊くときにお塩とお出汁を少し入れて炊く生姜ご飯でおにぎりにすると少しスッキリしました♡

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    間違いないです!笑
    少しでも痩せてくれたら小さな喜びになるのに、、、笑
    食欲モリモリも体重と相談しないとなので大変ですよね😱⚡️
    ユカリとか生姜とか美味しそうです!昨日の残りのシーフドカレーがすごく誘惑してきますが、今日はやめとこうと思います。笑

    • 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    カレーは油分があるしスパイスで、ちょっと負担かかるかもしれませんね( ´;゚;∀;゚;)
    でも、あたし気にせず食べたいもの食べて後からやっぱりーって後悔しながらはいてました‼‼笑
    つわりの時は生姜ご飯ばっか食べてました♡
    冷めても美味しいし、生姜はつわりを和らげる効果があるみたいなので♡

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    カレーの油分すごいですよね😂
    妊娠前から夕飯にカレー食べると胃もたれしてました💦笑
    私もよくやります!笑
    お腹は減るからガーッて好きなもの食べてしまってダーッて戻すのとかしょっちゅうです!笑
    きっと旦那は帰ってきたらシーフドカレー山盛り食べるんだろうなぁー。羨ましいなぁー。

    • 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    カレー隣で食べられると本当に食べたくなりますよね!
    今カレーって言葉見ただけで既に食べたい…笑
    汚い話ですが、吐いたときの油にどんびく事ありません?掃除めっちゃ大変だし…笑

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    いい匂いするんですよねぇ〜😂❤️
    一口ちょうだい!って、いやしんぼするのも気がひけるし、かと言ってお皿出すほど食べれないし、、、
    油浮きますよね!スタンプのやつ使ってるので掃除は楽だけどひきます!私は吐いてる最中の尿もれにドン引きです😱⚡️
    トイレしても出ないのにどこにそんなに溜まってたんだ?!ってなります!笑

    • 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    わかります!
    同じくスタンプ使ってますが小まめに掃除しないと、顔近づけるし…笑
    尿もれヤバイですよね!あたし今くしゃみとかでも尿もれしちゃって…
    このままオリモノシートにするか、尿もれパット買うか凄い悩みます‼‼

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    顔近付けて黒ずみとかあったら、ある意味吐きやすくなります😂←
    尿もれパットずっと買おうと思いつつ後期まできました💦ナプキンしてから吐いたんですが、間に合わなくってパンツもズボンも床もえらいことになっちゃいました😭💦

    • 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そこまでですか?ナプキンって尿全く吸収してしてくれくれないですよね?
    昔実験して後悔しました…笑
    そこまで、ひどくはないですがたまに凄いびしょびしょになってパンツ交換してる自分が情けなくなります…笑

    • 10月26日
ange

後期悪阻も辛いですよね💦
私は吐くより空腹が気持ち悪い→食べると胸焼けでしたが…

なにを食べてもダメですか?できれば栄養あるものがよいですが、食べすぎるほど食べられないなら私なら好きなものを食べます😁
果物でもお菓子でも良いと思いますが、たまには身になるものを…かな?

  • minomushi

    minomushi


    初期の悪阻は吐き気あっても吐く事なかったので、こんなにゲロゲロするのかとビックリしてます、、、
    ちょっと前までは雑炊とか食べれたのですが、今はそれすら重たく感じます😭
    旦那といると気がまぎれるのか昨日は食べれたのですが、今日は1人なので本当ダメです💦コンビニにカロリーメイト買いに行こうかな、、、後期悪阻本当に辛いですね😭

    • 10月26日
  • ange

    ange



    私は果物好きなので、よく食べちゃいます😁
    後期悪阻も落ち着いて今はひたすらお腹がすくので体重がヤバイくらいですよ😢
    一人だと余計にあるもので適当になりますよね💦
    もう少しの辛抱!お互い頑張りましょう✨

    • 10月26日
  • minomushi

    minomushi


    ひたすらお腹すくのも体重と相談しないといけないので大変ですよね💦早く産んで美味しいものいっぱい食べたいです〜😭💦
    あと少し頑張ります💦

    • 10月26日