※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から産後太りを指摘されて悩んでいます。食欲が抑えられず、自炊もままならず。痩せる方法を知りたいです。

最近旦那から「ほんまガタイやばいで。」や、「腹がやばい」「おでぶ」など言われます。
たしかにめちゃくちゃ産後太り痩せません😅

平日はワンオペで大変で、可愛いけれど、後追いがすごいし、ゆっくりトイレもできない、ご飯ゆっくり食べれないしで、空いた時間につまみ食い多いです、、、自覚はあります💦

でもあまりにしつこく言われると傷つくんですよね、、、

さっきも言われて、なんか話すのも嫌になって、おやすみも言わないでさっさと寝室きちゃいました😇

あー話したくない

痩せたいけど、食欲コントロールできない😂

むしろ今食べるしか楽しみがない😂

夫婦二人暮らしと違い、自炊もなかなかゆっくりできなくなり、1番は息子、自分と旦那は二の次になってしまい自炊も息子ご飯以外は最低限しかしてない😇

それでダイエット飯作るなんてわたしにはできない、、、

皆さん産後太りからどうやって痩せましたか?😇

もしよければ教えてください🙄🤲

コメント

ママリ

私もです!
この夏に海行く?て聞くと
誰が?どの口で言うとんの?
腹見てからものゆえ。って言われました。爆笑
言われすぎて何も思わない末期です😫!!

とりあえず漢方のんでます!
最初は便秘だったのもあり3キロ痩せましたがそこからは減らないけどお昼にケーキ、夜にアイス食べたりしてますが全然太りません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方ってなに飲んでますか?便秘解消系ですか?

    ドラッグストアに売ってるのでしょうか?🤔

    便秘ではないのでやっぱり運動と食事制限ですかね😅💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    生漢煎飲んでます.ᐟ.ᐟ
    後は ベルミス履いて
    フォムローラーしてます。
    浮腫はとれるし体スッキリしますよ( 'ω')

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フォムローラいいって聞きました!教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろやばいと思い、脂肪燃焼スープダイエットを始めました!でも、もう食べる癖ができてるのか暇があると口寂しくなるので、ひたすら掃除してます笑
まだ5ヶ月で行動範囲もせまいのでできてますが💦
まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、上の子の入学式もあるので本気でやらないとです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脂肪燃焼スープ作ったらしばらく持つからそれいいですね!さっそくやってみます!

    ほんとに目が離せなくて大変です💦ちょっと離れようものならギャン泣きなので😅

    • 1月20日
ミサコ

めっちゃわかります〜!私の投稿かと思った!笑

うちの旦那も、太りすぎちゃう?シルエットヤバイで?とか言ってきます😣
いや、わかってる!自覚ある!だってデニム入らなくなってるし!笑
そもそも下の子1歳過ぎてるのに、産前から5キロ近く増えたまま減ってませんから〜😂

旦那から見たら、痩せようとしてないし自覚ないように見えるんでしょうね😓
痩せたいよ…。でも子供二人自宅保育しながらコロナ禍を過ごしてると、食べるくらいしか楽しみない〜😭

私は最近やっと、You Tubeみながら簡単なストレッチとか寝る前にしはじめました😂ずぼらストレッチっていうの良いですよ!まだ痩せてないけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部わかります💦

    二人も自宅保育大変ですよね💦

    YouTubeのずぼらストレッチですか?検索してみます🙏ありがとうございました!🥲

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

お腹も隠れる着圧タイツ履いてます!
締め付けられるので食べすぎ防止にもなります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着圧タイツなにはいてますか?😂
    食べすぎ防止したいです🔥

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラマラスパッツです☺️
    脚とお腹浮腫と食べすぎ防止一石二鳥!!笑
    お腹だけのものだとプリンセススリムも私は使っています!
    ただプリンセススリムはキツすぎてしんどくなります💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラマラススパッツ気になっていたので買ってみようかなぁ🤔
    ありがとうございました😌

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理せずに頑張ってください😊

    • 1月21日
おまめ

私もですー!!笑
なんか無性に食べたくなるし、昔みたいにするっと体重落ちるわけじゃないし…😥
お腹の肉なんてぶよぶよだし笑
楽して痩せたいですよね。。😂
あとダイエット飯ってコスパ悪くないですか?😭
とりあえずもう少しあったかくなったら散歩がてらウォーキングしっかりしようかなと思ってます😂
回答になってなくてすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエット飯コスパ悪いですね💦買い物するとなーんか高いな〜ってなります💦

    雪降ったりするし、今はなかなか散歩行けないですよね💦コロナまた増えてきたし😅💦
    いえ、ありがとうございました💦

    • 1月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱり食べるのを減らすのが1番です
ただただ食べないって言うより私の場合は食べたいものは食べるけど量は少なめ
おやつも食べるけど食べたら夜は白米食べないとか簡単に取り組めることをしています✨

産む前が58キロで今は51キロです
やっぱりあんまり食べずに授乳してたら痩せました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるの減らすのが1番ですよね💦
    7キロも落ちて凄いです💦😅
    明日からちょっと間食を見直してみます💦ありがとうございました!

    • 1月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    運動とかは全くしてないです笑
    子供と散歩にたまに行くくらいしか運動してません😩笑

    あとは便秘しないように寝る前に腸のマッサージしてます
    寝転んでお腹を両手の指の腹でへそ始まりでのの字の形に➿くるくるってしてます
    結構強めにしたら腸を感じられてうんちが溜まってるなーってわかります笑
    それでその溜まってるなーってわかるところをほぐしてます笑笑
    左下の骨盤の上辺り?がうんち溜まってるとめっちゃわかります
    それは毎晩欠かさずにしてるので便秘はしてないです😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動なしってのがまた凄いです😅💦
    お腹に脂肪つきすぎて腸感じられるかな😅💦
    便秘ではないけど、気持ちよさそうだし、痩せたいで真似っこさせて頂きます🙏🙏🙏💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

【まとめ】
・漢方飲む(なんの漢方かは???)
・割り切る(割り切って頑張る)
・脂肪燃焼スープ食べる
・口寂しい時は掃除する
・YouTubeのずぼらストレッチやる(これは結構良かったです!)
・着圧タイツ履く(食べすぎ防止)
・こどもと散歩する
・食べる量を調節する

どれも明日からできることなのでやってみます!🤲☺️ありがとうございました!

ブルブル

とりあえず、食べていいサプリを気休め程度に飲むようにしました(笑)
しかも安いの(笑)

あとは、骨盤ベルトと朝ごはんを抜くくらいです!

10キロ痩せなきゃです😭😭
全身鏡みると落ち込みます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鏡みると落ち込むのわかります🥲
    朝ごはんは抜けないけど量は調整しようとおもってます!
    がんばりましょー😂😂

    • 1月20日
ママリ

家に食べ物を置かない、食べたい時はナッツや小魚。
毎日体重を測る!毎日鏡で自分のお腹を見る。
家にいない。外出する時はお金を持たない。

食べ物だけを制限するとリバウンドしてしまうので、筋トレとか運動はやはり大切かと思います。

以上私が今やっていることです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!毎日体重昔は測ってたのに子が生まれてからは全然測ってなかったです💦
    教えて頂きありがとうございます🙏‼️

    • 1月21日