※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
子育て・グッズ

母乳相談の先生と病院の先生からのアドバイスが違うため、どちらを優先すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おっぱいのことで質問させてください。

今母乳よりの混合なんですが、
現在、おっぱいは日中は1から2時間おきに、
夜は2から4時間おきに1日12から14回あげて
おっぱいのあとにも泣き止まないとき
60mlを1日1.2回あげています。

母乳相談の先生からは
*母乳量はしっかり出ている
*1日何回でもいいからとにかくおっぱいを吸わせる
*もうミルクはあげないで母乳だけでもいい

と言われてましたが、5日間うんちが出ないので病院に行ってみると、そこの先生からは
*うんちが出ないのは足りていないから
*ちょこちょこ飲みは体が大きくならないから1日8回でその度ミルクもあげた方がいい

と言われました。。。

どちらを優先させたら良いのかわからず、もし何かアドバイス頂けたらと思います(´°ω°`)

コメント

とーと

私は産院で、3ヶ月頃までは授乳が1日10回を越えるママは沢山いるよと言われました。
成長してくると、うんちをまとめてするので、苦しがってなければ大丈夫かな…と思うのですが、
気になるようでしたら、別の病院でみてもらった方がいいかもです。
あんよをたくさん動かしてあげたり、綿棒で浣腸などしてみてもいいかもしれません。
ただ浣腸は癖になるので、あまりやらないほうがいいみたいです。

• こばなな

こばなな

先生、助産師さんによって信念?が違うんですかね(´°ω°`)

そうですね…今度出なかったときは違う先生にお話し聞いてみます!
    体操もたくさんしてみます(^^)
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月28日
はるわた

体重がちゃんと増えていれば母乳で足りてると思います!(ˊᗜˋ*)
とにかくおっぱいを吸って貰ってればちゃんと出るようになります!
ウンチは出しにくい子もいます!
のの時マッサージや両脚の運動させたり綿棒浣腸がよく言われるところですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

• こばなな

こばなな

体重は1ヶ月検診のでときは日割りで29、この前は25でギリギリとのことでした(´°ω°`)

たくさん吸って出るようになるって聞いてたのに、病院の先生はちょこちょこ飲みささせるなと伝票😵

でもミルクも足しながら、がんばって吸ってもらいます!!

ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月28日