※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊活

妊活中で生理周期が不規則で生理痛があるため、病院に行くタイミングを教えてほしいです。生理後や生理前、生理中など、特に関係はありますか?

2人目妊活中です。

今日リセットしました。

生理周期もバラバラだし、
今までなかった生理痛あるし、
いっかい病院行ってみようかな…

不妊で病院に行く場合どのタイミングで行くのがいいですか?

生理後とか生理前とか生理中とか…

特に関係ないんですかね?

よかったらアドバイスお願いします!

コメント

mumu

私も二人目希望で先月から妊活始めました。
生理不順で基礎体温もガタガタだったり、不正出血をするので受診しましたが…
基礎体温をとりあえず半年つけて自然排卵があっているか確認して半年経ってもできなかったら治療を考えましょうと言われました。
基礎体温はつけられていますか?もし、つけていないのであれば受診してもやっぱり基礎体温を必要とされるようなので(病院で違うかもしれませんが)つけられた方がいいかもしれません。結局初診料と採血やらだけで6000円ほど取られて終わったので笑。

• やまの

やまの

基礎体温…
    いつかは妊娠するだろう…でやめちゃったんですよね(笑)

お金と血だけ取られて終わったかんじですね(笑)

基礎体温つけてみます!

• 10月26日
ともみまる

特に関係ないと思います(^-^)v基礎体温表は必須だと思いますが🙆

病院行くのは早ければ早いほど良いとおもいます!自然に~とか授かりものだから~とかのんびりしてるとすぐ年とりますよ🙆やまのさんおいくつかわかりませんが、確率が高いうちに是非🎵🎵

• やまの

やまの

やっぱり基礎体温必須なんですね…

いつか出来るだろ〜って考えでした😭
    基礎体温からはじめます!

ありがとうございます!

• 10月26日
たかひか

最近不妊治療をはじめたものです!

私は、あまりタイミングは考えずに予約を取りました。その病院のやり方やその人の治療の仕方によってだと思いますが、私は生理が始まった3日目から排卵誘発剤を服用するタイミング法をやっています。
病院に行ったのが、生理が始まる少し前だったので、1周期目の治療はすぐ始まりました💡