※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
住まい

姫路市に住むならおすすめの地域を教えてください!何度も買い物には行っ…

姫路市に住むならおすすめの地域を教えてください!
何度も買い物には行っていますが住んだことはないので土地勘があまりありません。
駅近物件を探す場合何駅がいいとかもあれば知りたいです!

コメント

れあまま

ずっと姫路に住んでますが、車があるのなら駅が近い遠いはそこまで重視しなくてもいいかなと個人的には思います。

姫路は祭りが盛んな地域などが多いのでそこをされるのであれば、西方面。
青山、安室、白鳥あたりはそんなにないかなと。
駅重視ならはりま勝原駅、英賀保駅近くなら住みやすいと思います。

ままり

昔から姫路城の近くは人気ですね。
学校区は白鷺です。
最近は、最寄り駅が東姫路駅の阿保というところが人気で土地も姫路で1番高いようです。
2LDKの賃貸アパートでさえも家賃8万円超えてます。
学校区は城陽です。
阿保には住んだことありますが、公園も充実していて、ほぼ徒歩圏内で用事が済むくらい便利でした。
バイパスも近いです👏
私は飾磨も好きですが、祭りがあるので祭り好きじゃない方にはオススメしないです😅

♡ぽこ

私は姫路南 バイパスやJR姫路駅が近い所に住んでます。
駅だけでなくて近くにはスーパーもドラッグストアなどもあり便利です。
駅近がいいのなら、賃貸マンションや分譲など沢山出来てきてます!
姫路でも北の方だと雪が降ったり、田舎なので車ないと大変だし、南から白浜地方妻鹿地方はお祭りが盛んですし、西もお祭りはありますが、広畑大津や網干など場所によれば住みやすいかもしれません
お祭りのない地域がいいのならば、駅近い場所がいいのかなと思います。

桜庭

人が多い場所は不審な事件も多いです
しっかり調べることをおすすめします