※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

旦那から濃厚接触者かもしれないと連絡がありました。一緒に仕事をして…

旦那から濃厚接触者かもしれないと連絡がありました。
一緒に仕事をしている方が陽性になったそうなのですが、今週は会っていないそうです。

旦那は今単身赴任的な感じで、最後にうちに帰ってきたのは1週間前です。

この場合、私や子供たちは幼稚園や自分の用事先などには連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

ミク

濃厚接触者確定してから職場や保育園のルールに沿って連絡が必要でしたらした方がいいです!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。
    確定してからの方が良いですよね‼︎

• 1月20日
ママリ

最後に旦那様と会ったのが1週間前でそれ以降、そして今後しばらく接触しない予定なら報告しなくて良いと思います💦
単身赴任先の夫が濃厚接触者になりました。と言っても、接触してないなら問題ないですし、ややこしくなりそうです😅

そして
陽性判明した日より3日前までに接触した人が濃厚接触者になるので、旦那様も濃厚接触者には該当しないと思います。
その方が何日に陽性判明したかにもよりますが。
感染経験ありです。

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。
    3日前なのですね。昨日と言っていたのでもしかしたら旦那も該当しないかもですね💦
    わかりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日