※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

妊娠中の方、足が異常に痒いです。市販のクリームを使っているが、産婦人科での塗り薬も欲しいですか?

妊娠中の方、手足とか背中とか痒くなりませんか?

季節的なものなのか、妊娠によるものなのかわかりませんが、足が尋常じゃなく痒いです😭
スネの辺りを掻きむしってしまって、掻けば掻くほどブツブツが増えて傷になって。。。
市販のクリーム塗ってますが、産婦人科でも塗り薬とか出してくれるんでしょうか?
痒すぎます‼️‼️‼️

コメント

有村

こんばんは(*´꒳`*)
元から乾燥肌ですが、妊娠してさらに痒みが増しました(;_;)!!
特に背中とか痒いです( •ω•ฅ)
気にしないでニベア塗ってます!!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    やっぱり妊娠中は乾燥しやすいですよね!
    クリーム塗ること自体は全く気にならないんですが、もっと効く薬がほしいです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰さん

ちょうどさっきまでママ友が、妊娠中に手足痒くなったってゆう話してました!!
産院で相談したら塗り薬もらえたみたいですよ!😊

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    やっぱりなりますよね!
    産婦人科でも皮膚の薬もらえるんですね♪聞いてみます!

    • 10月26日
チカポカリ

わたしは第一子の時に、妊娠6カ月あたりから、足が両方、とくに膝から下がが痒くなりました。
ひどくて、眠りながらでも無意識にかいてました。

乾燥しがちで痒いのでしょうか?
かゆみどめとか、とりあえず病院には伝えた方がいいとは思います。

お風呂に浸かる際、なにか肌にうるおいがくるなにかをいれる、
お風呂上がりの際はタップリボディークリームをつける。
お風呂上がり、体を拭く時は優しくポンポンと水を吸い取るように拭く。
ほんとにかゆければ、肌を冷やすとか、、
爪は短く切るとか、
やはりかいちゃうと、もっと痒くはなると思いますから、

あまりかかないようには努力してくださいね。。

わたしは出産したらすぐにかゆみは引きました。

妊娠性の特有な症状だとは思います。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    同じです!!
    膝から下が本当に痒いです!
    見た目あまりカサカサしてないんですが、とにかく痒いです😢
    温まると悪化しますね〜。

    いろいろな対策ありがとうございます✨
    前回の出産は夏だったので、こんなに痒みに悩まされることはなかった気がします。
    明後日検診なので、相談してみます!

    • 10月26日
deleted user

言えばお薬くれます!
わたしはどうしても辛くて辛くて何件か皮膚科はしごしました😂
産婦人科の先生は、産んだらおさまるよ~って言ってましたよ✨

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    薬もらえるんですね😃
    子ども連れて動くので、できれば皮膚科でなくて産婦人科で一気に済めばいいな〜と思っています。
    検診で聞いてみます!

    • 10月26日