※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーが、子供を傷つけたくない気持ちで再婚に不安を感じています。

子連れ再婚した方、再婚するのに怖いという気持ちはありませんでしたか??

3才の男の子を育てているシングルマザーです。
今、再婚を考えてお付き合いしている方がいます。

彼のことは大好きで、ゆくゆくは結婚という話をしていますがどうしても怖いという気持ちが捨てきれません😭また失敗してしまったら、、子供が傷つくことになったら、、、
ぐるぐる考えてしまいます。。

コメント

すみません離婚した経験がないのですがコメント失礼します🥲

まだ怖いと思うのは仕方ないだろうし、怖いと思う間は再婚しなくていいと思います☺️
ただ結婚も再婚もタイミングが大切だと思うので、彼氏さんがそのあたりを理解してくれるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!

そうですよね😭 怖いという気持ちがなくなって、この人なら間違いなく信じられると思えるくらいになったら再婚の決断をするべきですよね。
    再婚するのであれば、もう1人子供を持つことも考えていなくはないのでリミットもありますが…落ち着いて考えたいと思います!

• 1月22日
ちえ

私も息子が3歳のときに離婚し、その2年後に再婚しました。
私は弱い人間だと言われればそうかもしれないのですが、子供には父親がいて欲しくて、離婚後気持ちを切り替え早々に婚活しました。
色々な方を見極めようと思っていましたが最初に出会った方がとても良い方で、この方なら息子も大丈夫だろうと会わせました。何度か二人で会ったあと息子にも会わせたのですが、初めから息子も懐き、その後同棲もして出会ってから2年弱で再婚しました。元夫との離婚原因は元夫が他に好きな人ができたという理由だったため、不倫ということに関して次ももしという不安はありましたが、たくさん話し合い、再婚に至りました。今はとても幸せです!
ただ、やっぱり子連れ再婚って世間体的には良くないみたいで、ネットでは子供優先に考えていないとか離婚したなら一人で育てるべきと書いてあると落ち込みます。
私の場合は、私が彼を大好きという事よりも、息子との相性が良かった事が再婚を決めた第1ポイントでした(^o^)
幸せになってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません😭

詳しい経験談ありがたいです✨
    子供と相手との相性、大切ですよね。彼の人間性も含めてしっかりと見ていきたいと思います。

ネットなどで子連れ再婚に否定的な意見どうしても目にしてしまいますよね。私もぐるぐると考えてしまいます💦
    なので実際に幸せになられてるお話はすごく励みになります✨
    下のお子さんは今の旦那さんとのお子さんですよね??素敵ですね☺️

幸せになれるよう前向きに頑張ります!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

気持ちが捨てきれない場合はしなくても良いと思いますよ✬
再婚するのが正解でもないですし、主さんおっしゃる通りまた子供を振り回すことになるので。

怖い気持ちは色々な面で無くなりました☺
そうさせてくれる人だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!

怖いという気持ちがなくなる出会いができたなんて素敵です😭
    子供を振り回すことは絶対避けたいので、まず焦らずに彼との関係を深めていきたいと思います😊

• 1月22日