※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
ココロ・悩み

4歳の娘が保育園を嫌がり、自分の転職について悩んでいます。仕事が忙しくなることや子供たちの寂しさとの葛藤を感じています。どうしたらいいでしょうか?

4歳年少の娘が未だに保育園行くのを嫌がります。2歳児のときから通ってます。毎日「ママ抱っこしてよ」と言うのですが,下に2歳の子もいるので,保育園の玄関に着いてから抱っこして連れて行ってます。
私がフルタイム(8:30〜17:30)で仕事してるので,寂しいのかもしれません。来年から転職を考えてて,今より忙しくなります。自分がしたいなと思う仕事をして,夢があるのでそのためにお金を貯めたい...けどまた子どもたちに寂しい思いさせちゃうな〜と日々葛藤してます😓
自分の人生だし悔いなく過ごしたい気持ちと,自分のために子どもに我慢させてしまうのと...なかなか転職に踏み切れずにいます。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

さらい

性格によりますよね
年中まで毎日泣いてましたよ
0才から入園して。

とくにかえないですね。わたしなら。

  • ✴︎meme✴︎

    ✴︎meme✴︎

    コメントありがとうございます!

    性格です...確かにあるかもですね😓もうちょっと考えてみようと思います。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半から保育園に行ってますが、今も行きたくないって言います😅ママと一緒におりたいもんって言ってますが、仕事なのでママも頑張るからいってらっしゃい!って送ってきます。

どうしても叶えたい夢なのなら良いと思います。私は子供以上に優先させたいものもないため、子供に寂しい思いをさせたくないが優先されてしまいますが、そうでないなら良いのではないかと思います。
子供が少し大きくなってからでも遅くない夢なのであれば、小学校にあがるくらいまでは現状維持しようかなと私なら思います

  • ✴︎meme✴︎

    ✴︎meme✴︎

    コメントありがとうございます!

    遅くても叶えられればいいですが,はやくに叶えたい気持ちもあり..🥲もうちょっと考えてみようと思います。

    • 1月22日
ビッグマム

我が家の子達はみんな行きたがらないです😅
ちょうどコロナが流行り出した2020年4月入園で3人入れたんですが緊急事態宣言が出るたびお休みさせてるからか行きたがりません😂
なんなら泣かれる日もあります💦
次男が家にいながらのお仕事をしているので余計事みんな
「家でお仕事できるなら私も僕も家にいたい」と言われいます😓

仕事の事ですがお子さんが小学生になってからとかでは遅いですか?
私は自分の夢がありましたが諦めました。好き勝手してきた自分に子供ができて守るものができ自分の夢も大事だけど子供のほうが大事と思い諦めました。
その夢は歳をとるごとにできなくなるものででもなにより可愛い子供達がいる事がありがたいのでやっぱり子供優先ですね💕
もし今すぐじゃなくてもいいのでしたらもう少し落ち着いてからでもいいのかな?と思います💦
人様の事でかってなことばかりごめんなさい。

  • ✴︎meme✴︎

    ✴︎meme✴︎

    喜んで行く子ってなかなかいないですよね😓
    子どもの頃からの夢で,なかなか諦められません🥲自分の夢と子どもも大事だから優先してあげたい気持ちと...難しいです💦もう少し考えてみようと思います。

    • 1月22日