※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は胃腸炎でお薬を飲んでいます。症状は改善していますが、下痢が続いています。保育園への登園はいつから可能でしょうか?下痢が治まってから登園させたほうが良いですか?

1/19 夜中に何回か嘔吐と下痢で
朝一かかりつけの小児科へ連れて行こうとしたのですが
お休みだったので、他の小児科へ行きました。
今流行っている胃腸炎と言われました。
お薬をもらい、飲ませてます。

今日は嘔吐なく、下痢はまだ続いてます。
食欲はちょっとあり、機嫌もすごくいいです。

受診した小児科には何も言われておらず
娘もちょっと機嫌が悪かったため
聞くのを忘れてしまい帰宅してしまいました😓

いつ頃から保育園へ登園できますか?
下痢が治ってから登園させたほうがいいですか?

コメント

コナン

普通の食事がしっかり食べられて、下痢が治ったらですかね⁇

はじめてのママリ🔰

私は保育園ではなく、次の週に下の子の予防接種を予約してたのですがうつるかもだから完全に症状が出なくなって2日くらいしてから来てほしいから予約取り直してと言われました!なので下痢がおさまって2日くらいはやめた方がいいのかなー?とおまいます💦