※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぎしっぽ
子育て・グッズ

昼寝をしなくなった子どもについて、どのように過ごしているか相談したいです。

断乳をしたら昼寝をしなくなりました。
今までは午前中は公園、午後は昼寝してその後ちょっと家遊びで済んでましたが、午後全部家遊びになってしまい間がもたなくなってきました。

授乳が無くなって寂しいのかママ遊ぼうと一人遊びもせず、こちらはヘトヘトになってます。
プレ幼稚園があった日はその後外遊びに連れて行くしかなくて倒れそうになってます。

昼寝をしないおこさんがいるご家庭はどんなスケジュールで過ごしてますか?

コメント

エリーサ

午前中は公園、午後は、録画した子供の好きなテレビか、DVD借りてきて一緒に観ます!
まま遊ぼうってなったら、家で遊ぶか、家の前で遊ぶか散歩です。

• かぎしっぽ

かぎしっぽ

最近DVDは借りてませんでした。録画したTVも飽きてきてるので早速借りに行こうと思います(^^)

• 10月26日
松田 姫音(36)

ウチは、もっぱら外遊びです。

だから、午前も午後も公園です。
天気が良い日は、お弁当持ってとか、パン屋さんでパンを買って、朝から公園に行き、昼食は公園でランチして、午後もずーっと遊んでることもあります。

天気が悪いなら、一緒に粘土遊び、紙を切ってノリで貼る遊びや、ホットケーキやピザ作ったり、ごっこ遊び(お店屋さんごっこ等)や、家の中で走ったり、歌ったり踊ったり、映画(ポニョやトトロが好き)を観たり、支援センターや児童館へ行ったり、図書館へ行ったり…
な感じです。

• かぎしっぽ

かぎしっぽ

お返事遅くなってすみません!
    一日中外遊びなのですね。すごい!
    ずっと起きてる子供と一緒なら外遊びの方が気が楽かもと思うようになってきました。公園でランチしてみます(^^)

• 11月7日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ウチの場合、私が外のほうが楽なので、外遊びが多いですが、
    ご自身のペースで、親子で楽に過ごせる方法が見つかれば、それで良いと思います💡
    何も外遊びに限らなくて良いと思いますよ✨

例えば、動物園や遊園地、水族館などの施設が近場にあれば、年間フリーパスを購入して、何度も行くのとかもアリだと思います🎵

どうぞ、お子さんへ付き合うのも手抜きしつつ、ご無理なさらずに。
    頑張り過ぎて、ママが倒れてしまっては、最終的にはお子さんが辛い思いをしますから💦

• 11月7日