※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

一人っ子と兄弟の良さを考えています。一人っ子なら娘に全力で時間をかけられるけど、兄弟も魅力的。どちらがいいか悩んでいます。ご意見をください。

選択一人っ子ママさん、兄弟ママさん、それぞれ良いところを教えてください!

1人目も2人目も死に物狂いで妊活してますが、ふと選択一人っ子でもいいかなと思うことがあります。
なんで2人目が欲しいんだろう?と突然立ち止まって考えてしまいます。
一人っ子も、兄弟がいるのもそれぞれ良さがあると思います。
私自信兄弟がいるのでもちろん良さも知ってます。
ですが娘1人に全力で時間をかけてあげられるのは一人っ子の今だけだよなーと悩みます。
ご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で選択一人っ子です!
私は体力的に2人同時に子育てする自信ないのと、お金でも好きなことさせてあげたいので、一人っ子選択しました!まだ私が若かったり、祖父母同居してたり、お金がめちゃくちゃあったらまた違っただろうなとは思います。

自分には妹がいますし、いい関係築けてますが、私の友人の中にはずーっと仲悪くて同じ家にいるのに10年以上口聞いてないって兄妹もいます。必ずいい関係になってくれるわけでもないですし、なんとも言えないですね!💦

もん

息子に手がかかるので多分このまま一人です🤣
息子は僕だけを見てー!というタイプです💕
絶対欲しいなら作るかもしれないですが、息子のためにもう一人、とはならないですねー!

苺


教えて頂きありがとうございました✨
参考になります☺️