※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

不正出血相談で子宮ガンの検査を受けたが、ガンではなくウイルス感染。治る可能性あり。内診で不快感と激痛。感染経路不明でショック。進行度不明で不安。

不正出血などの相談をした際、子宮ガンの診察もしてもらい、その結果を婦人科へ確認に行きました。

そしたらガンのウイルスに感染してるとのことでした。

私は不正出血といっても、産後のホルモンの淫らからかなぁーと軽く思っていたのですが、まさかの言葉に顔面蒼白💦

ガン保険とか入ったばかり、加入した3ヶ月以内に申告されると適用外なんですけどー😭とか、小林麻央さんのこととか、子供や旦那さんなど色々頭を駆け巡りました😣

とっても不安そうな私の顔を見て、女医さんが、ガンではないので大丈夫ですょー😊と。
ちょっと正気に戻って、よくよく考えてみたら、
ガンウイルスってなんだ❓❓と思い、聞いてみたら、大体は自分の免疫で治るやつです😊とのこと。

とはいえ、進行度などを調べるため、子宮内の肉❓を3箇所、カットして取られ精密検査へ…
久々に内診されたから、とても不快感があったのと、あとカットされる時、結構激痛でした😭

性行為のときに感染するとのことでしたが、
産後、営みはしていなくて、産前もガン検診したけど、異常はなかったのに…どこで感染したんだろう💧

結構ショックだなぁ…
あんまり進行してないと良いんだけど…。
自分の身に降りかかると、すごいことだな…ガンって…と痛感しました💦

コメント

ゆうひ0627

ガンってうつるのと遺伝子の異常があるんですよ。うつるのは今はほとんど少ないみたいですけど、とっても初期のものだと思うで、でも早期発見できてよかったですね!

• なつ

なつ

初期✨なるほどです❗️
    私、身内とは疎遠なので、どんな病気にかかってきたかとか多い死因とか分からなくて💦

でも生まれつき皮膚ガンが頭の表面にあって、中学生の頃に摘出手術したことがあって、それを思うと、ガンの家系なのかなって思います😣

やっぱりホルモンの乱れかなーとかで、放置は危険ですね💦
    病院に相談に言って良かったです❗️

• 10月26日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

じつはガンの遺伝って5%くらいしかいないんで、元々の体質がほとんどらしいんです。食生活とかタバコ吸ったりするとリスク高くなるので、健康管理や、検査などこれならも受けたほうがいいかもですね!

• 10月26日
  • なつ

なつ

タバコは吸ってないですね😣
    でもこういうことがあったので、
    定期的に受けるようにします❗️
    ありがとうございます❗️

• 10月26日
ふ9🍵

ヒトパピローマウィルスによる子宮頸がんかなと思います。
一時期予防接種で予防できる子宮がんとか言ってCMしてたけどワクチンによる副反応が問題になったやつです。
あまり進行してないないといいですね(>_<、)
私も来月婦人科検診行きます。毎年受けてても不安ですよね。

• なつ

なつ

そんなウイルスがあるんですね💦
    全然知らなかったです😭

ほんと💦進行してないと良いんですが、結果が出るまでの2週間、すごいドキドキします😣

検診はやっぱりちゃんと受けておくべきですね💦

• 10月26日

こんにちは!
私も妊娠前から中等度異形成ずっとひっかかってます。
今まで正常でも急に異形成の診断受けることありますよ。
なので、言ってしまうと、性交渉経験のある女性はいつ出てもおかしくないんです(*_*)
今後新たに感染を防ぐために頚ガンワクチン接種をすすめるお医者さんもいます。
ちなみに私は2年前からずっと異形成で、先日産後の1ヶ月検診で検査して、また異形成(*_*)
来月コルポ(なつさんがされた組織ちぎる検査です)して、その結果で手術することになりそうです(*_*)
半年以上ずっと異形成だったら怪しいのですが、1回くらい異形成出ても、勝手に正常に戻ったりするんですよね。
ほんと、ガンて怖いですね(>_<)

• なつ

なつ

私は軽度異形成でした💦
    あまり進行していないといいですね😣
    早く治りますように❗️✨

• 10月26日
もけけ

子宮頸がんの細胞診、チョッキン…て切られるから超痛いですよね😂

子宮頸がんはガンの中でも珍しくウイルス感性によるガンになります。性交を一度でもしたことある人はヒトパピローマウイルスというのに感染する可能性が高く、抵抗力が弱ってたりするとガンに進行しちゃう…イメージです。

なのでヒトパピローマウイルスに感染してること自体は珍しくなく(ウイルス感染なので予防できるから若年者へのワクチンが一時話題になりましたね)、細胞診をしたということは進行具合を精密検査するのだと思います。

わたしは細胞診でIIIa?だったので、手術して切除しましたが早期発見、対応していれば大事に至ることは少ないのできちんと定期検査を受けていれば大丈夫だと思います。そして妊娠、出産もできますよ!

とはいえ、わたしも告知された時はまさか自分がガン⁈死んじゃうの⁈ととてもショックだったしパニックになりました^_^;

術後は生命保険に入ることに制限がかかってしまったので、なつさんは早めに入れたので今回ガンの診断がなければ問題ないんじゃないかな?と思いますが、心配だったら一度保険会社に聞いてみると良いと思います(^^)
細胞診の結果が問題ないといいですね☆

• なつ

なつ

ガンについて無知でした😣
    ウイルスにかかる確率は結構高いんですね💦

切除😱
    結構進行していたんですね😣
    私は2週間後に進行具合が分かりますが、すごいドキドキしてます💦

• 10月26日
  • もけけ

もけけ

円錐切除手術というものだったので手術も30分くらい、3日入院の簡単なものだったような気がします!

万が一手術になると定期的に検査に通うことになるのですが、自覚正直があまりないので、定期検診も忘れがちになり知らぬ間に進行してる…ということもあるのできちんと定期的に検査することが大事だと思います!

心配だと思いますが今は早期に対応できると考えて前向きにとらえてください(^^)

• 10月26日
  • なつ

なつ

そうなんですね😣
    でも3日も入院してしまったんですね😣
    怖かったですよね😭

私もこれを機に、定期的に通うようにします😭

• 10月26日