※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

iPad持っている方への質問です。スマイルゼミのために購入検討中。月々の支払いに悩みあり。

iPad持っている方!便利ですか?

自宅のテレビでYouTube見れます。

ただスマイルゼミを検討していて、下の子がまだスマイルゼミできる年齢じゃないのでiPad渡したらおとなしいかな&出先でも使えるようになるから便利?と考えましたが、使う頻度を考えると月々の支払いが勿体ない気もしてます

コメント

シロクマ🐻

iPadではないですが
タブレット持ってます😌
回線契約はせず
Wi-Fiか夫か私の携帯で
デザリングして使ってます!
デザリングしたら外でも見れるので車や外食の静かにして欲しいグズられるの困る時に使用してます!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 1月20日
キキ

iPadは正直、あまり使ってないですね😃

①たまにマンガを読む時。

②2階の寝室で寝た子供の様子を確認できる カメラアプリで毎日使用。

この用途以外では使ってないです笑🤣

スマイルゼミは、専用タブレットですよね?

• みみん

みみん

ありがとうございます!

スマイルゼミは専用のタブレットですね!ただ上の子がスマイルゼミやるときに同じものがないと下の子が奪うので、iPad渡したらおとなしくなるかな?と。

ちょうどiPhoneの機種変をする時にiPadを勧められて…乗らされて迷ってます!笑

• 1月20日
  • キキ

キキ

なるほど!たしかに、、、、取り合いになるでしょうね😭笑

そうなんですね‼️
    安いのであってもいいかなとは思います😃
    うちもシロクマさんと同じく、月々支払いなしで本体代だけしかかかってないです。

• 1月20日

夫が契約してるのでよく分かりませんが(笑)、WiFiで使えるiPad持ってます!
兄弟で見たいYouTubeが違うので、1人にはテレビでもう1人にはiPadで見せたりが最近多いです😅
上の子が2~3際の頃に使ってて放置してたのを最近思い出して引っ張り出しました(笑)
よくやるのが知育アプリでして、楽しそうにやってますよ🙌

御園彰子

うちは便利です。
子ども達に一台ずつ与えてます(笑)
元々は夫が趣味で使うために買って、その後夫が仕事の間だけ長男に使わせてたので一台しかなかったんですが…
ちょうど、小学校に入学したタイミングでコロナで全国一斉に休校になってしまい、1年生と未就園児と家にカンヅメだったので、取り合いが酷くて😭
YouTubeはiPadオンリーです。
ゲームもいろいろしてますが😁
中古で買ったので、本体代の支払いは一括です。
外出先では基本的に動画など見せないようにしてるので、自宅でのみ使ってます。
私は契約内容は詳しく把握してないんですが、夫が言うには自宅のWi-Fiでしか動画は見れないらしいです。

りんご

iPad miniを、赤ちゃんの頃から娘用で使っています。知育アプリとかお出かけの時は使っています。それで学んだことも多い気がします。12月からスマイルゼミも始めましたが簡単みたいで早く4月にならないかなぁと言う感じです。