※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

石渡産婦人科での出産や入院経験者に質問です。洗濯は自分でしますか?洗剤は用意されていますか?入院時に必要な持ち物や準備について教えてください。

石渡産婦人科で出産または入院したことがある方にお聞きしたいです。
洗濯物は自分でする感じですか?
洗剤などはありますか?

あと、入院するにあたって何が必要ですか?
現在、切迫流産で自宅安静なのですが
いつ入院になるかわからないので
入院の準備をしておきたく教えてほしいです。

コメント

ままい

洗濯物はご家族が持って帰って洗ってもらうか、病院の洗濯機で自分で洗うかです。病院の洗濯機で洗う時は洗剤が必要で、確か購入出来るけど割高だよみたいなことを看護師さんが言ってたきがします!!
ご家族に荷物を頼むのはコロナ禍なので入り口で看護師さん経由です!!時間もある程度決まってたと思います!!

• みゆ

みゆ

持ち帰ってもらうか自分で洗濯するかなんですね!
    洗剤は必要なんですね。
    用意して行こうと思います。

ありがとうございます。

• 1月20日
  • ままい

ままい

切迫で入院して点滴ってなるとなかなか洗濯には行けないかもしれませんね…
    私は使用した事はありませんがたしか洗濯機は2階のフロアにあったと思います!!

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

確かに点滴になったら行けないですね💦
    部屋も空いているところになるだろうから選べないですもんね…。

• 1月20日
  • ままい

ままい

相部屋だと2階になるから行きやすいかもしれないですが、個室だと主に3階だと思うんで、そうなると大変そうですね…😢

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

個室だと3階なんですね💦
    まだつわりも有りトイレが近くないと困るので
    個室のトイレ付きのところが良いと思ってたんです💦

• 1月20日
ママリ

うちは持ち帰ってもらってました‼️
エレベーターありますが、結構しんどい時に何度も行き来するの大変ですからね💦

• みゆ

みゆ

病院まで混んでいると50分かかるし、旦那しか頼れる人がいなく娘見ながら家事をするので精一杯で
    私のまで頼むとなると厳しいかなぁと思い持ち帰りは出来なそうです💦

• 1月22日