※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が濃厚接触者になりました。(夫の同僚が陽性)症状はありません。濃厚…

夫が濃厚接触者になりました。(夫の同僚が陽性)
症状はありません。

濃厚接触者の濃厚接触者は、濃厚接触者に当たらない、という理解ですが、
みなさんなら子供を保育園に登園させますか??

また、夫が濃厚接触者というのが先程判明し、子供は今保育園に行っています。お迎えに行く前に保育園で電話で一報入れたほうがいいでしょうか??

コメント

ゆん

うちの幼稚園では家族で濃厚接触者が出た場合も一度幼稚園に連絡する事になっています👀

一度連絡してどうするべきか聞いた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、報告と相談は必ずします!!
    仮に登園させてもいいよ、って言われてもなんか心苦しくて。。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

一報入れた方がいいと思います。
うちは休ませてます。私も仕事休ませてもらってます。
迷惑かけちゃいますけどね…
私の回りでは本当にコロナ出てるし濃厚接触者もたくさん出てますので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みさせてるんですね。
    本来そうすべきだなと思いつつ、仕事も立て込んでおります悩んでおります。。いずれにせよ、保育園の判断もあるので相談してみます!

• 1月20日

うちの保育園も家族が濃厚接触者になったら連絡する事になってます。

保育園に電話して相談したほうがいいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お迎えに行く前に電話して相談してみます!!ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

夏に旦那が濃厚接触者になったときは
保育園から旦那と同じ期間自粛してといわれ2週間こもりっぱなしでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で自粛になったんですね。。。それはそれで大変ですが周りの方のことを考えたらそうすべきかもしれませんね。ありがとうございます。

• 1月21日