※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、お腹が空いたサインがわからず困っています。最近は2時間ごとにお腹が空くこともあるようで、泣き止まずにむせるまで泣くと気づくそうです。お子さんのお腹が空いたサインについて教えてください。

3ヶ月の息子、いまだに空腹のサインが分かりません。
日中起きているときは基本的にぐずっています。完ミなので、これまではだいたい時間を見て、3時間とか4時間くらいたってぐずっていたらミルクを飲ませていましたが、最近ちょこちょこ飲みをするようになり、2時間ちょいでお腹が空くこともあるようです。泣き止まず、もう息ができないくらいむせるまで泣くと、ああお腹が空いたんだとようやく分かる感じです😭
皆さんのお子さんのお腹空いたサイン教えてください!

コメント

くぅ

うちの子は口をペロペロしてきたら空腹みたいです!

• るるう

るるう

前は口を横に向けてパクパクするサインを出してくれてたんですけど、最近それもしなくなりました😭
    口をペロペロですね!!うちの息子もやらないか見てみます!ありがとうございます😊

• 10月27日