※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで新品未使用品の子ども服が売れました。今まで800件近く取引し…

メルカリで新品未使用品の子ども服が売れました。
今まで800件近く取引してきて、初めて、カビ臭がすごい、ボタンが錆びている等のクレームをもらいました😇

返品されますか?と聞いたら、もう洗濯しちゃいました、このような商品で残念。お世話様でしたとか来て、不快です😇😇

売る側はこのような場合、泣き寝入りするしかないんですかね?一応事務局には報告しました、、相手はメッセージがくるものの、受け取り評価はしてくれません。。

コメント

みん

私も850以上評価あり、つい先日変な人に当たってしまい本当めんどくさいことがありましたよ。😅クマのブランケットでほぼ使用しなかったので出品したのですが、受け取った相手から【所々汚れやしみがある】とかもうやりとりがめんどくさかったので、【取引キャンセルさせていただきたいので、商品そのまま使用するか捨てるかしてください】って送ってタダであげた感じです(笑)本当変なのに当たると最悪!!!!即ブロックしました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    わたしにお金をよこしたくないからか、、受け取り評価してくれません😇
    もうほんと最悪です。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも難ありって書いたんです!😭😭😭

取引キャンセルしてくださいといえば、お金はもらえないけど評価はされませんかね?

• 1月20日
  • みん

みん

本当よく読んでないのか、神経質なら買うなよって思いますよね。💦
    こちらからもキャンセル申請できますよね?事務局に申請する前のキャンセル理由もちゃんと書いて、相手にも【事務局から通知いったらキャンセルボタン押してください】ってメッセージ入れておきました。お金は確かにもらえなかったけど、評価されなくて済むので💦わけわからんやつに当たって悪い評価つけられたら最悪です💦

• 1月20日
  • ままり

ままり

こちらからも出来ます!
    でも利用制限かけられたりしますかね?(T ^ T)
    悪い評価も利用制限も避けたい(T ^ T)

• 1月20日
  • ままり

ままり

とりあえず、返品は結構、取引キャンセルさせてくださいとメッセージしました

• 1月20日
  • みん

みん

最初は普通に事務局に相談問い合わせしたのですが、双方で解決くださいみたいな感じでめんどくさかったので、キャンセルで事をすましました。900円くらいだし勉強だと思って😂
    私はかけられなかったですよ!!1週間前くらいの話ですが今も普通に使えてます。

• 1月20日
  • ままり

ままり

わたしむかーし昔に購入してもらってから、難ありを見つけてキャンセルになった時に利用制限かけられて、、

• 1月20日
  • みん

みん

えーそうなんですか?この内容なら大丈夫だと思いますよ?やりとりも事務局の方見ますしね💦

• 1月20日
  • ままり

ままり

なるほど!やり取り内容見れますもんね!
    そして返事がないけど、取引キャンセルして、いいですかね?理由も、カビ臭がすごくて、と言われたが、洗濯してしまったと言われてとか書けば良いですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月20日
  • みん

みん

はい。それで良いと思います!あとは事務局がチェックするかと思います💦
    本当めんどくさくて嫌になりますよね笑笑

• 1月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    キャンセルしてみました。(T ^ T)

• 1月20日
  • みん

みん

色んな人がいるからしょうがないって今回は割り切るしかないかもです🥲

• 1月20日
  • ままり

ままり

わたしも利益1000円くらいだったので勉強代とします(T ^ T)

• 1月20日
  • ままり

ままり

聞いてください!!笑
    取引キャンセルしたら、取り下げられました。
    洗濯したら使えるから大丈夫、お気に入りのパンツです。と。
    めっちゃくちゃ腹が立って仕方がないです!だったら言わないでって思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月20日
  • みん

みん

怖すぎますw情緒不安定なんでしょうか。。笑笑

• 1月20日
  • ままり

ままり

むかついたんで、初めて、悪い評価つけました、あちらはいい評価にしていただきました。
    不快すぎます🤣🤣🤣

• 1月20日
  • みん

みん

それでいいと思います笑笑
    私もままりさんの立場なら悪いにします😂

• 1月20日

私も先日変な人に当たりました😅
商品が届いているのになかなか評価してくれないなって思ってたら、いきなり取引メッセージとかもなく、商品が潰れていたとキャンセル申請が来ました。
本当に破損していたのとかも何も連絡がなく突然キャンセル申請だけ来たので謎すぎて😅
発送期限内には発送したんですが、発送まだですか?って聞かれたので、発送が遅かったから嫌がらせかな?と思いましたが、とりあえず状況も何も分からずこのまま泣き寝入りするのも嫌だなって思ったので、状況と取引相手に対しての不信感など、事務局に問い合わせをしたら、事務局側で商品代金を保証してくれました!
なのでもう取引相手とはやり取りせず、事務局に現在の状況などを問合せ?報告?してみると対応してくれるかもしれないです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    事務局に、カビ臭がすごいとか言われて、返品するかって聞いたら、もう洗濯しちゃいましたって言われて困ってますとは送りました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月20日