※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アルメタ軟膏を使っていて肌が黄色く見えることがあるのですが、大丈夫でしょうか?顔全体にも使っていいと言われたけど、副作用はあるのかな?

赤ちゃんの肌荒れでアルメタ軟膏を処方された方いますか?

ベタベタに塗ったら綺麗にはなっていきますが
肌が黄色く見えるようになるのですが
大丈夫なのでしょうか??🤔
同じことあった方いますか?

顔全体に塗ってもいいとは言われましたが…
副作用とかですかね?🤔

コメント

こむぎ

アルメタ軟膏とアズノール軟膏混ぜたものでしたが処方されたことあります!

黄色くなったことはないです😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    本当に黄色くなってるのか、黄色く見えるのかは分からないのですが、なんとなくそう見える気がして💦
    母には黄色く見えないし光の加減じゃない?って言われたのですが😣
    調べても出てこないのでもしかしたら私の勘違いなだけかもしれません🥺…

    • 1月20日
ママりん

アルメタとプロペト混ぜたもの処方されてたまに塗りますが黄色くはなったこと無いですね〜

薬を貰った調剤薬局に電話で聞いてみてはいかがですか??

  • ままり

    ままり

    前回塗った時にそんな感じがして、今回また違う皮膚科でアルメタ処方されたので塗るのに抵抗あると言うか😣
    もし今回もそんな感じに思えたら聞いてみたいと思います😣💦

    • 1月20日
ルト🔰

アルメタ軟膏よく塗ってますが黄色くなったこと無いですよ💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    そう見えただけの可能性もありますかね😣
    もしまた気になったら聞いてみたいと思います😣

    • 1月20日