※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛蘭ママ
妊娠・出産

自然分娩後の痒みについて相談です。傷口は治りかけで痒みが気になります。カンジタ経験ありますが、違うような痒み。同様の経験をされた方いますか?

自然分娩だった方、コメント
お願いします。

傷口が治りかけで悪露も少なくなってきたのですが
少し痒みが出てきました。

妊娠中、カンジタにかかった事があって
すぐに病院に行き完治はしてます。
今回もカンジタなのかな?っておもったんですが
痒みが違うような、、、

傷口が治りかけで痒みが出てるような
気がするんですけど
自分では分からなくて…

同じような経験された方おられますか?

コメント

プリン^_−☆

縫ったところが、少し痒くなったことはありますよ。かさぶたになって痒くなる感覚と似てます。

妊娠中カンジダになりましたが、全く違いました。

シャワーの時しっかり洗い流してタオルで拭いてって過ごしてたら痒くなくなりました。

  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    あ〜よかった(>人<;)
    かなり分かりやすいです!

    ありがとうございました😊

    • 10月26日
yukiy

同じく産後1ヶ月で痒くなりましたよ〜!1ヶ月検診の時、産婦人科で一緒に診てもらいました。カンジタではなく、ホルモンのバランスが変わったからと言われ、かゆみ止めの塗り薬もらいました。しばらくしたら痒みも治まりましたよ(⍢) 我慢せずに、産婦人科に行ってみると良いかと思います!

  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    1か月検診がもうすぐあるので
    見てもらいます♪♪
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
YR

私もまさに最近縫ったところが痒いです!
カンジタの痒さと違って傷の治りかけってかんじです。
もぅすぐ治るーと思って耐えてます(´゚ω゚`)

  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    私出産から2週間たちました。
    同じくらいの時期ですかね?(*´꒳`*)
    親近感湧きます♪

    カンジタでは無さそうなので
    清潔にして治りを待ちます。

    • 10月26日
  • YR

    YR

    生後21日です♪
    近いですね✨身体もまだ完全じゃないですけど頑張りましょうー♡

    • 10月26日