※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ☆
子育て・グッズ

生後41日の娘について、母乳とミルクの量について悩んでいます。母乳を搾乳したら100mlから60mlに減り、ミルクを増やす必要があるか不安です。3280gで生まれた大きめの赤ちゃんです。

混合の方に質問です(๑>◡<๑)

生後41日の娘を育ててます‼︎母乳あげてミルクを
100mlあげてましたっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

母乳の出る量わからない為、100mlだったんですけど
今日気になって10分間搾乳機で搾乳すると
両乳で60mlでてましたっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いつも母乳を片方10分ずつ計20分してミルクを100mlなんで
よくでてたら 160mlあげてることになりますm(__)m


あげすぎでしょうか?もし、全部飲み残しなければ
ミルクを80くらいに減らした方が良いですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



生まれた時は3280グラムで大きめだと思いますっ💦
どなたか、ご回答お願いしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

かおたん

混合から完母になった者です!完母目指してますか?わたしは完母目指して、ミルクは60作って少しずつあげて40くらい…をやっていました!

  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆


    すごい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    いつから、完母でいけましたか⁈

    完母めざしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ミルクの量へらしてみますm(__)m

    • 10月26日
  • かおたん

    かおたん

    1ヶ月健診で体重の増えがOKだったので、そこから1週間くらいかけて少しずつミルクを減らしました。それまでは母乳外来の指導で一日6回80mlずつ母乳のあとにあげてたのを、回数を減らし、量も60mlとかにして飲みを見ながら40mlでやめたりとか。あとは夜中の授乳を添い乳でごまかしてたのを、ちゃんと起きてあげました😆1ヶ月健診から10日くらいで完母にはなりましたよー!
    最初はちょっと足りない感じがしますが、そのぶんおっぱいくわえさせると、どんどん母乳の量増えましたよ!

    • 10月26日
  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    私も、体重ちょうど1キロ増えててokでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 私も今日からそうしてみます‼️ ミルク作るのもめんどくさいし母乳だけで行きたいですm(__)m 地道に頑張ってみます💗自信つきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤありがとうございます😊

    • 10月26日
ぺこ♡(*´・ω・)

いまわ完ミになってしまいましたが、そのくらいの頃わ片方5分ずつ計10分でミルク70~100あげてました♫꒰・‿・๑꒱
母乳どのくらい出てたかわかりませんが(*_*)
ミルクわ1日3回で後わ母乳でした(*゚▽゚)ノ
気になる様でしたら母乳の回数増やすか夜だけミルクとかにしてみてわ?( ˙꒳​˙ )

  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    母乳だけでいける時と泣かれて
    ミルクを足す時がありますm(__)m

    試してみます❤︎ありがとうございます😊

    • 10月26日