※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起きにおっぱいを欲しがることについて、同じ経験をした方いますか?家であげるのは問題ありますか?

今2ヶ月半の赤ちゃんなのですが寝て起きるとおっぱい欲しがります。寝るのもおっぱい飲みながら寝たいらしく飲んで寝て起きて飲んでオムツ変えて30分くらいで眠くておっぱいの繰り返しで考えてみたら結構な回数あげてます。
皆さんは寝て起きた時、おっぱいあげてますか?
どこかに出掛けると寝起きはあげないのですが家にいる時はあげててもいいんですかね?
おなじ様な経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

甘いものが好き♪

生後2ヶ月や3ヶ月は欲しがるときに欲しがる分だけあげてましたよ(*^^*)
母乳のみならそんな感じで大丈夫です(^^)
見るからにをあげるなら、少しはあけたり、量を考えたりしないといけないみたいです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    いいんですね(^^)
    なんだかそんなリズムがつきそうで悩んでしまいました。

    • 10月26日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    おっぱい大好き息子ですが、離乳食が始まってくると授乳回数減るようになってきました!
    外出するときは寝てしまったりもあって、さらに減ります。
    なので、最初はたくさんあげて大丈夫ですよ~♪
    多いと不安になりますよね(..;)

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんです!満腹もまだわからないので吐き戻しも多いのでこのままでいいのかなぁと思ってました(´-`)
    今は気にしないであげますw

    • 10月26日
かいじゅうたちのママ

うちも2ヶ月半の男の子育ててます!
うちもそんなかんじですよー!
ミルクも飲んでるのですが
ミルク飲んで眠くて眠くて
仕方ないはずなんですが
目がうつろになりながら
おっぱいまってるんです(笑)
ちゃんと飲んでるかはわかりませんが
ちゅっちゅしたいだけのときもあるし
泣けばおっぱいないとだめです(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    おっぱい待ってるのとか可愛いですね(^^)
    確かにほぼ咥えてるだけの時もあります。寝る時間も短いので頻繁におっぱい咥えてる気がしますw

    • 10月26日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    咥えてると落ち着くんでしょうね(笑)
    白目むいてうとうとして
    まってるんです(笑)
    そのまま目つぶったらいいのに
    といつも思います(笑)

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うとうとして待ってるんですねw
    うちは目を閉じて咥えてますw
    なかなか簡単には寝てくれないですね( ;´Д`)

    • 10月26日
deleted user

うちも、1時間おきくらいにおっぱい欲しがります!家にいるときは気にせずあげちゃいます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じですね(^^)吐き戻したりもするので少し時間あけたいとは思うのですがグズさんになるのであげちゃってます(´-`)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も吐き戻します笑
    それでまたお腹減るみたいでまたあげての繰り返しです(^^)

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかりますw
    吐き戻すのは飲み過ぎというのを聞いたのに欲しがるから困ったもんです(´-`)

    • 10月26日
あやまる

私も2ヶ月の時、30分に1回くらいのペースで母乳をあげていました(笑)
1日ずっとあげてるなぁ。。。と途方に暮れていましたw
出掛けているとそこまで欲しがらないのですが、家に1日いると永遠でした。、。。笑
今6ヶ月ですが、3ヶ月くらいから頻繁に外にお出かけするようになり、少しずつリズムができてきたので、今は欲しいだけあげていいと思いますよ☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当に途方に暮れますw乳出しっ放しに近い気もしてますw
    3ヶ月がきたらお散歩増やしてみようかなぁ〜

    • 10月26日
みゆ

娘なんて1歳ですが、ご機嫌に起きたなぁと思ってもパイパイ〜!ってすぐ泣きます(´•ω•̥`)
1.2ヶ月の時は1日20回くらいあげる日もあったと思います(;▽;)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりおっぱいはみんな大好きですね♡
    20回とかすごい!
    けどわかります(^^)まだまだ大丈夫ということですね。

    • 10月26日