※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月から1歳前後のおもちゃや絵本のオススメを教えてください

おもちゃや絵本を購入しようと思っています☺️
お子様が夢中になって遊んでるおもちゃ(9ヶ月のこの時期、もしくは1歳前後から遊べるようなおもちゃ)やオススメの絵本などありましたら、教えてくださると嬉しいです🙌

コメント

Yu-mama

生活習慣の絵本(トイレ・歯磨きやお着替えなど)の中でもトイレは気にいってました。
おもちゃは人形遊びやハンドルに夢中でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活習慣を理解するうえで、そういった絵本は一冊でもあった方が良さそうですね✨(残念なことに一冊もありません笑)参考にさせて頂きます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🌷

• 1月20日
姉妹のまま

おもちゃはやりたい放題系、とボールを転がす系にハマっていました😊
絵本なら定番ですが、だるまさんシリーズがおすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい放題はサンタさんから届き、よく投げて(笑)遊んでます😂なるほど!ボールも良いですね⚾︎
    だるまさんシリーズは興味があり、購入しようか迷っていた所でした✨ご意見ありがとうございます^^

• 1月20日
りみたろう

ピープルの指先の知育っておもちゃがお気に入りです🙌3000円くらいで買いました!小さい部品はないし、ちょっとした音楽も大きい音じゃないのでストレスなしです😆普段はゴミのような物ばかりを好む娘もこのおもちゃには執着してますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもゴミのようなものばかり好むので、思わず笑っちゃいました🤣笑
    指先の知育おもちゃ調べましたが、なんとお値段もお安くて、内容も良さそうですね🙌最近つまむ動作も覚えたのでちょうどピッタリです!教えてくださり、ありがとうございます😊

• 1月20日
ままり

絵本は三浦太郎シリーズのくっついたはピトッとくっつくのが楽しそうでした。あとはだるまさんシリーズもだるまさんの〜と言いながら揺れているのが可愛いです。
おもちゃは個性あると思いますが、いろんな大きさや素材のボールがあったら良いとどっかの本に書いてありましたし、ハムハムからコロコロ、投げるまでこれも長く使えます。
ハイハイ時期にくるくる回って追いかけるおもちゃは、その時だけだったので、プルトイでアヒルさんやわにさんのやつだと最初は親が引いて追っかけてもらって、その後2歳頃は自分で引っ張ってお散歩してって感じで長く使えたなと思いました。虫さんのプルトイはひっくり返っても絡まらないのでそれもいいなと思いました。
1歳前後から室内乗用玩具でアンパンマンの三輪の物に、乗ってますが、2歳でも乗ってますしスピードがついて扱いもうまくなってます。買ってよかったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部調べたらどれも興味深いものばかりでした〜🥺✨
    触れ合うことが出来る内容の絵本だと、信頼関係なども育みそうでいいですね☺️
    おもちゃも主人と相談してみます♩ありがとうございました🌷

• 1月20日
あゆか

そのころは公文のくるくるチャイムに夢中でした!追視の練習にもなるので本を読む力も鍛えられますしおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初見だったのですが、値段もお安く、楽しさもありながら色々と鍛えられるのは良いですね🙌長くも使えそうですし☺️参考にさせて頂きます!ありがとうございました🌷

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

絵本ではないんですが、はじめてのずかん900がお気に入りです😊
これのおかげか色々なものの理解が早かったように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらタッチペンで音が聞けたり出来るんですね〜✨
    いろんな物を知るきっかけにもなりそうで良いですね♡
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 1月21日