※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

旦夫と離婚を考えている女性。お互いの考えが対立し、旦夫は家族だと言うが、女性は愛されたい。パートで働きながら正社員の仕事を探している。

優しく答えてくださると嬉しいです。
今旦那と離婚すると言う話しをしています。切り出したのは旦那から年末に。そのときは自分が悪かったと謝ってくれましたが、先日私が育児で次女の体調不良が続いたりといっぱいいっぱいになり旦那に今日は休めないかな?と聞いたところ「自殺未遂の一つでもしてから言え!」と言われたところからこうなっています。
現在旦那は簡単に言うと私に飽きたと言っています。嫌いじゃないけど、嫌だ。君の愛は重すぎる。と言っています。
私の主張→子ども達だけじゃなく、私のことも愛してほしい
旦那の主張→好きとか嫌いとか超えてもう家族だろう
不倫でもないし、暴力でもないし、愛されたいと思わなければ離婚しなくていいのかもしれない。こんな離婚理由!と思われるかもしれないと思ってしまいますが、実姉に相談したところ、旦那側からフレないからお前が諦めるのを待ってると言われました。
私たちの始まりは旦那が私を好きだと言ったからなのに!!とだから今があるのに!!と私はそればかりです。
お互いの主張が真っ向から対立している以上は離婚しかないでしょうか……🤔?
私は現在パートなので、正社員の仕事を探しています。
子ども達は2人とも保育園に行っています。

コメント

ママリ

価値観の違いですよね💦
恐らく旦那さん側の気持ちは今後も変わらないので、はじめてのママリさんの意識が変わらなければこのまま結婚生活を続けても辛いだけだと思います😢
今はお互い離婚の意思はどのくらいなんですか?
はじめてのママリさん的には離婚したくないってことですよね?

• こなかかなこ

こなかかなこ

やっぱり旦那の意識を変えることは出来ないですよね🥲
    旦那は私が離婚するならするし、しないならしないって感じで私は離婚しないにこしたことはないので😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

違ったらすみません💦
    もしかして依存体質ですか?
    私がそうだったので少しわかる気がして😭💦
    私も自他共に認める重たい女で結婚する前は旦那に煙たがれたこともあります💦
    相手が逃げようとしてるのに追いかけてると、どんどん追い詰めちゃうんだと思います😢
    愛してほしい!と言う具体的な方法はなんですか?
    夫婦生活なのかそれとも言動ですか??

• 1月20日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

依存体質は旦那からも実姉からも言われてて、私もそう思います!言動だけでもいいんです😩娘たちにはかわいいね、愛してるよって言うのになんで私にはないの!って思って自分の100%の愛を送り続けてもう要らないって言われてます。

• 1月20日
♡♥︎♡

自殺未遂の〜というセリフは許せませんが、どちらの言い分もわかります。
うちも好きとか嫌いとかじゃなくてもう家族って感じです。
私のことよりもちろん子どもたちを可愛がってます。
それも嬉しいけど、自分の扱いはずいぶん雑になったなーて悲しくなることもあります。笑
でも私も私で付き合ってた頃のように恋愛感情はないですし(ない?というかもう家族!て感じです)
仕方ないのかなって思います。
前のように愛されたいという気持ちもわかりますが、私なら離婚になる方が嫌なので諦め?ますかね。

• こなかかなこ

こなかかなこ

娘たちがいて、私の中で旦那が永遠にNo.1であり続けてるのが原因なんだなと思っています……🤔
    一緒にですし、離婚するのは嫌だけどでも愛してー!と思ってしまいます💦

• 1月20日
まいmama

昔似たようなことがありました
私から好きになり付き合い色々あり別れるとなったとき

お前から付き合いたいって言ったんだろ
わがまま、無責任だ!

と。
どっちから好きになろうが気持ちは変わるときは変わります
私はそれ以来、自分から気持ちを伝えれなくなりました
旦那さんの気持ちもわかります
愛してるじゃなく家族
嫌いな人とは一緒にいるのも嫌になるので
あなたも考え方を少し変えてみたらどうですか?

• こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    容易に考えを変えられたら、楽なんだろうなと思っています💦💦

• 2月4日