※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
家事・料理

旦那が昨日、今日、明日と3日連続で飲み会です。夕ご飯なんですが、昨日…

旦那が昨日、今日、明日と3日連続で飲み会です。
夕ご飯なんですが、昨日は一人外食!と思ったけど面倒で、スーパーの半額になったお寿司にしちゃいました。笑

今日、明日と何にしようが迷ってます。
わざわざ買い物も面倒です。
あるものは、野菜(サツマイモ、ネギ、玉ねぎ、白菜、もやし、大根)
お肉は冷凍の豚コマ。肉団子、シーフードミックス。

食欲もあまりないので、このままだと温野菜なんですが、皆さんならこんな時何食べますか?

コメント

nanachim.com

わたしなら実家に食べに行きます😁

  • にゃす

    にゃす

    実家近くならいいですねー!
    楽だし。笑

    • 10月26日
ぺこ♡(*´・ω・)

私なら鍋にしちゃいます( ̄∀ ̄)
シーフードミックス使ってパスタでもいいですね(ෆ`꒳´ෆ)
さつまいもとネギわ朝の味噌汁とか( ˙꒳​˙ )!!

  • にゃす

    にゃす

    鍋ですかねー。白菜を消費しちゃわないとそろそろマズイんですが、一人鍋出すのも面倒で。笑

    • 10月26日
♡じゃじゃ丸♡

白菜・ネギ・シーフードミックスで中華丼。

もやし・白菜・ネギ・肉団子でスープか一人鍋。

豚こまと玉ねぎ炒めて、おろしポン酢♡
もしくは、豚丼みたく煮て丼にして、おろしポン酢のせる♡

麺類があれば、具だくさんなうどんとかにしちゃいます♡

  • にゃす

    にゃす

    夕ご飯に丼モノをあまりしないので、たまにはいいかもですね〜

    • 10月26日
のび♡のん

ひとりだったら簡単に済ませたいので、
白菜と豚コマでミルフィーユ鍋
シーフードミックスと玉ねぎでバター醤油炒め
肉団子とネギともやしで肉団子スープ(ストックがあれば春雨いれても)
とかでちゃちゃっとすませちゃいます♡

  • にゃす

    にゃす

    一人分って何気に難しくないですか?
    次の日も食べるのも嫌で。
    と思ってたのですが、肉団子スープとか、旦那の明日の朝ご飯になりそうです。笑

    • 10月26日
みかん

今日うちも夫がいないので
一人でラーメンでもたべに行こうと思ってます。笑
特別たべたいものがない時って悩みますよね〜!
温野菜いいですね(^ ^)栄養あってヘルシーですし(^-^)♪
私なんてそういう時いつもお菓子です(゚ω゚)

  • にゃす

    にゃす

    ラーメン!!出産前にラーメンも食べときたい一つです。
    温野菜は、本当に野菜切ってチンするだけなので、旦那にはあまり出せない料理です。笑

    • 10月26日
  • みかん

    みかん

    同じ週数ですね💡
    カレーもラーメンも今のうちにたらふく食べたいですよね!笑
    温野菜レンチンでできるんですね〜!!
    それにポン酢をかけて…どうしようお腹すいて食べたくなってきました。笑
    そしてかいさんが昨日お寿司食べたというの見てお寿司も食べたくなりました( ̄▽ ̄)

    • 10月26日
  • にゃす

    にゃす

    ほんとだ、同じ週ですね〜!
    私はたこやきさんのお名前で、たこ焼き食べたくなりました。/(^o^)\

    • 10月26日