※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児について質問です。3時間ごとにミルクをあげることは必要ですか?母乳はこまめにあげるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

出産翌日…すっかり育児を忘れています😭基礎的な質問をすみません💦

母乳(まだ出ませんが)、ミルクで3時間ごとにあげると言われましたが…先ほど5ml しかミルク飲みませんでした。😥

こまめに、2時間とかでミルクあげてもいいんでしたっけ?

母乳はこまめに含ませると出るとか聞きますが
ちょこちょこ抱っこしておっぱいあげればいいですか?(前は母乳全然出なくて…)

すみません💦アドバイスお願いいたします

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます!
まだ産まれたばかりだから仕方ないと思います😅
おっぱいは3時間の授乳ごと+泣いたらおっぱいあげれば良かったです。
ミルクはお腹空いたって死ぬほど泣いたらあげても良いと思いますが、その子の状態によって違うので、助産師さんに聞いてみた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます助かります😭何だか二人目だから知ってるよね!スタンスでして質問しにくい方でして…😂まぁ忘れてる私が情けないんですが😂
    何だか疲れた?のかひたすら赤ちゃん寝てます。泣いてないなら無理に起こしてミルクじゃなくて、次の時間に🍼をあげれはよいんですね💦おっぱいも寝てるし…同様にして様子みてみます💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私も2人目の時「わかるよね?」みたいなかんじでノータッチすぎて逆に引きましたww
    でも1人目の時と全然違ったので気になることはどんどん聞いてましたよ!
    こっちは産後でボロボロだしわかんない事はわかんないっつーの笑
    うちの子も早く産まれたせいかずーっと寝ててミルクの飲みも悪かったです💦同じ感じ!
    3時間ごと🍼以外は起こさないで置いたままで大丈夫でしたよ!
    ちなみにミルクの時間はおっぱい先にあげてからミルクあげてました!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです💦嵐のように説明が終わってしまい…質問しても前やってたから知ってるし思い出す!って感じで…😂自分が情けない…ちょっと凹み中です。しばし足掻いて、ダメだったならまた質問しようかと…😟💦なのでアドバイス頂き助かりました💦
    今は寝てるしでは様子みてみます✨ありがとうございます😭

• 1月20日
2児のママ🌈🧸

私は、泣いたらとりあえずおっぱいくわえさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なるほど泣いたらですね!助かります

• 1月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私も2人目産院ちがったけど、経産婦だからかサーっと説明されて終わりました笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    😂普通は覚えてるんだろうな…と自分に凹み中です…。ホント情けない…。頑張ってみます😂

• 1月20日