※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後のお子さんを混合で育てている方へ、母乳時間とミルクの量について教えてください。

生後1ヶ月前後のお子さんお持ちの方で、混合で育てていらっしゃる方、1日どれくらいの母乳時間、ミルクの量ですか❓教えて下さい₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

コメント

あちゃこ

産まれてずーっと混合です。

母乳時間は、片乳10分弱×2が基本です。
5分の時もあります。

ミルクは1回40〜60を足しています。
5回くらい足すので、1日に250前後になります。

足りてるのかなーと心配してるんですけどね(´;ω;`)

• ミルクティー

ミルクティー

私も足りてるのか逆に多いのかどうなのか心配になります!
    私は母乳、乳首も痛くて咥えさせる時痛いので結構長めにあげちゃってて片乳15〜20分を1日3.4回位とミルク400くらいです!個人差あるんで気にしなくて大丈夫ですかねぇ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月26日
  • あちゃこ

あちゃこ

ですよね!私も心配してます(´;ω;`)
    1か月検診で体重増えてたけど、このままの量でいいのかなーって。このままミルク減らしていきましょう、みたいに言われたんですけど、実際飲んでる量わかんないですしね。

私は母乳は片方10分×2を1日に7〜10回です。乳首痛いの分かります!!!
    退院1週間くらいまでは、切れてました💦

私もミルク400近くあげたときありましたよ💦
    1回あたりのミルクの量はどのくらいにされてますか??

母乳量とか個人差ありすぎで混合が一番悩みますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月26日
  • ミルクティー

ミルクティー

私はもうすぐ1ヶ月検診なのですが、何て言われるか…
    乳首時折切れるんでついついミルクに頼ってしまって最近は飲む量も増えて来てるので1回あたり100飲ませてます!
    かなり悩みますよねぇ😓

• 10月28日

昨日、1カ月健診に行ってきました!同じく混合です。
母乳回数は8〜9回だと思います。
ミルクは大体4〜5回、母乳後に80あげてます。母乳⇨ミルクで泣いたら再度母乳です。この時の母乳はほぼ出ておらず、おしゃぶり代わりになってると思います💦
私も母乳あまり出ていないしミルクの量もイマイチ分からないけど体重増えて平均内だったので、このまま様子をみます😓💦
もう、母乳、ミルク量で悩み過ぎて適当になっちゃいました!笑

• ミルクティー

ミルクティー

私も母乳→ミルクにしてますが、乳首痛い時は最初からミルク100あげちゃってます💦
    かなり悩みますよね~飲む量も増えていきますしね😅

• 10月28日
ビタミンC

3時間おきに授乳片方10分+ミルク40です!

3時間たたないうちに泣いたらミルクではなく母乳あげてます。

なのでミルクは1日に320くらいですね╰(*´︶`*)╯♡

• ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます!
    混合は悩みます〜(›´ω`‹ )

• 10月28日

上記の者ですが…😖💦
お久しぶりです!
最近の赤ちゃんのミルク量とか、どんなですか??🤔
娘も飲む量が増えて…!
一応変わらず母乳左右10分+ミルク100足しにしました!✨
だんだん母乳量が増えるどころか減ってる気がします😭💦
同じ1カ月の赤ちゃんなので色々聞きたいと思い…☺️

• ミルクティー

ミルクティー

お久しぶりです😊
    分かります‼️同じくです‼️
    飲む量増えてきましたー😅
    そして母乳の出が悪くなりましたー😭
    乳首が切れて痛すぎて母乳がストレスになり、保護器付けても痛くて、なので搾乳してあげたりしてますが、昨日、今日なんて10も出ないくらい💦先月末は搾乳で50は出てたのに😓なので、ここ3日くらいは完ミ状態で120与えてます💦100でも足りなくなったみたいです😅

• 11月2日

退会ユーザー

飲む量に母乳量追いつかないし、私も乳首やられて痛いし、母乳パッドで痒いし…もぅ散々です😂
    母乳量一定じゃないし、調子よく出たり出なかったりですよね😖
    私は何故か朝イチは胸がパンパンに痛いくらい張ってるで朝だけは母乳で寝てくれるんですが、それ以降はミルク足しです!
    私も120あります😅
    いいのか…と思いつつ完飲する娘…。笑
    何故かミルク量が増えていくと不安になる自分がいます😫
    いっそ完ミにしたい気持ちもあるんですが、母乳の事考えると、やるせなさとストレスで涙が出ます😭😭

• 11月2日
  • ミルクティー

ミルクティー

分かりますー😭完母は目指さなくても、混合でと思ってたのですがー😓やるせないし、ストレスですよね~そのストレスでますます出が悪くなってての悪循環💦
    私は完ミになりそうですー😂
    そして、ミルクの量も難しいですよね〜
    ミルク缶に買いてある分量は多めって聞いたんで、でもとりあえずその分量を越えないようにはしてるのですが…
    ミルク量増えると私も不安になります!まぁどんどん飲む量増えるとは分かってはいるものの😅

• 11月2日

退会ユーザー

やはりストレスで出なくなりますよね(;_;)💦
    出産前は母乳の心配なんてしておらず、出るのが当たり前だと思っていました😢
    ミルク量、最高で120なんですが、半分残したり完飲したり、色々です。最近は遊び飲み?みたいな事します😔💦
    あと、哺乳瓶拒否とかになったら怖いです〜😣😣
    次から次に問題が出てきて参ってます😫ミルク量に対しての不安もありますが、最終的には娘がお腹いっぱい満足してくれたら、それでよし!と気持ちを切り替えてます!😫

• 11月3日
  • ミルクティー

ミルクティー

私の場合は母親が母乳出なかったと聞いていたので出産前から心配はしていました😂
    うちはミルク残す事は最初の頃だけでここ2週間は毎度完飲です!遊び飲みってどんなんですかー⁉️
    今哺乳瓶咥えてくれてるなら大丈夫じゃないですかねぇ?完母の人の方が途中からミルクって時に拒否されるって聞きました!
    私もそうですね✨満足してくれれば良しですよ😆ただ、母乳よりミルクだとウンチ硬くなるみたいで便秘で困ってます😫

• 11月3日

退会ユーザー

私が思ってるだけかもですけど、哺乳瓶の乳首をわざと口から出したり入れたり、チュパチュパ音だけ鳴らしてミルク飲まない行動がちょくちょく😅💦
    なるほど!!✨
    なら拒否はないかなぁ😊✨
    ちなみにミルク何使ってますか🤔??
    私は産院時から、すこやかM1です🍼✨合ってるか分からないけれど変えられずにいます😣
    確かにミルクオンリーだと便秘気味な気がします!😭
    綿棒浣腸効きはするものの癖ついたらイヤなので極力自力で出してもらいたいです😫

• 11月3日
  • ミルクティー

ミルクティー

音だけ鳴らしてミルク飲まないんですか!!それは確かに遊び飲みーお腹すいてない?とかですかねぇ?
    私もミルクは同じくすこやかです✨産院と同じやつの方がいいと思って😋
    試供品で貰ったE赤ちゃんとかってミルクも飲ませた事があり、飲んでくれたのですがすこやかと違ってミルクの匂いがきつい気がして(チーズみたいな匂いで)私的に苦手だったのですこやかでいいかなと思ってます😁キューブタイプのも外出時便利そうだからそれも気になりますが🤔(キューブも試供品あるんで近々飲ませてみようと思います)
    綿棒浣腸私知らなくて、しかもげっぷも上手く出来ずにいたんで生後3週間の時にお腹膨れてしまって大きい病院に駆けつけましたもん😭そしてその後も便秘で💦その時の写メデス😂
    私も癖になったら嫌だなって思ったのですが、先生曰く苦しくしてた方が赤ちゃんがかわいそうだから綿棒で刺激してあげて!って言われました!その後は丸2日うんち出ない日だけ綿棒浣腸することにしてます(*^ω^*)

• 11月4日
  • ミルクティー

ミルクティー

ニックママ56さん

• 11月4日

退会ユーザー

音だけ鳴らしてミルク量が減らないって…😳
    我が娘ながら器用な事するな…と思いました!笑
    今でもします!😂
    ミルク、すこやかなんですね✨
    やはり産院時に使ってたのが安心だし、母乳に近いという謳い文句を信じて使ってます🍼✨
    キューブタイプ私も気になってました!👀
    外出時は便利ですよね!💕
    でも、どれがいいのやら…😓
    すこやかは粉スティックしかないですもんね😅
    写真…😳😳😳
    わざわざありがとうございます!だけど、お腹めちゃパンパンですね😭💦心配なりますよね!!
    私も同じようにお腹パンパンなって病院に駆け込む間に車中で大量に背中漏れするウンチ出してました!笑💦
    私慌て過ぎて写メどころじゃなかったです😂
    でも同じくらい張ってました😭
    確かに便秘で辛い思いさせるより、綿棒浣腸してあげて楽にさせたがよいですよね😭✨
    私も2日様子みて出なかったらしていこうと思います✨

• 11月4日
  • ミルクティー

ミルクティー

さっきの授乳でほほえみキューブ飲ませてみました🍼完飲はしたもののげっぷの時少し吐き戻ししました~やっぱりすこやかの方がいいのかな?と思いました😉キューブ、粉より溶かすの時間かかりましたし💦1.2個ならすぐ溶けるんでしょうけど…
    そうなんです〜パンパンで心配なりましたけど、今は戻ってきてよかったです😌ニックママ56さんの娘さんもそんな事あったんですか!💩出てくれて良かったですけど背中漏れするとこちらも焦りますよね😂
    あとうちは息子なんでオムツ替えの時おしっこも噴水のように出ると焦ります🙀

• 11月4日