※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠20Wで入院はありませんが、張りが気になる場合は医師に相談してください。要注意です。

妊娠6ヶ月切迫早産で入院はあり得ますか?

一人目も17Wくらいから張ってて放置
(妊娠と張りは正常で特に申告するものとは思ってなかった)
30Wの時に立てないくらいの張りがあったので
言ったところ即日入院になりました。

いま20Wですが、やはり張りがだんだん強く、
お腹の張りで目が覚めたりするので
一人目の反省もふまえ
申告しようと思うのですが、
さすがに20Wで入院はありませんよね?💦

コメント

うに

上の子は30週で切迫のため入院しました。

下の子は17週で無力症を発症し、緊急入院、緊急手術となりました💦

赤ちゃんとご自身を守るため、違和感はすぐに伝えた方がよいと思います!😭

  • ままりん

    ままりん

    無力症初めて聞きました😳

    入院になるかもしれないと覚悟の上次の検診で伝えようと思います😭

    • 1月20日
  • うに

    うに

    正確には子宮頚管無力症です💦
    存在は知っていましたが、まさか私が、でした💦

    • 1月20日
  • ままりん

    ままりん

    これはなんだ?!と調べるきっかけになりました😢
    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 1月20日
ゆき

その頃から切迫気味で休職して、24週で入院しました。
20週でも状況によって入院あると思います💦

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😢
    今日も仕事中お腹が張って立ってるのも辛かったので
    明日ちゃんと言うことにします😰

    • 1月20日
ママリ

全然ありえます😭
その週数だと切迫流産ですが
入院される方いますよ!

  • ままりん

    ままりん

    一人目の時入院中死ぬほど暇で辛かったのを思い出しました…
    今日仕事中、お腹の張りが痛すぎて立てなかったので
    明日ちゃんと諦めて言おうと思います😢

    • 1月20日
Rie

週数浅い方が入院あり得ますよ?
早く産まれたら大変なので😅💦

  • ままりん

    ままりん

    いくら切迫でもこんな早くは出ないだろ〜?なんて思ってました😢
    明日ちゃんと申告します😭

    • 1月20日