※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
お仕事

子供が熱で保育園休ませる理由と、他の保育園の対応について不安ですか?

ちょっとモヤモヤするので聞いてください。
昨日子供が熱で保育園から呼び出しかかりました。
熱が出た翌日は保育園休まなければなりません。
パートも休みました。今パート先は人手不足で、お休みするのが本当に申し訳なかったです。
それなのに子供は朝から元気で熱もなくギャーギャー騒ぎまくっています。多少体調がわるいようだったら、休ませるのも仕方ないなと思うのですが、なんでこんなに元気なのに休ませなきゃならないんだろうってちょっとモヤモヤしています。
こんな世の中だし、子供はいつ熱が出るか分からないし、他の子に移してしまうことを考える仕方ないとは分かっているのですが...
他の保育園も熱が出たら平熱に戻って24時間絶対に様子見なのでしょうか?

コメント

☆

うちの子の園もコロナ禍でそういうルールが出来上がりました!仕事休むと罪悪感で嫌になりますよね💦
お子さんに何もなかったのでよしじゃないですか?
せっかくのお休みお子さんと楽しんでください♪

• アイアイ

アイアイ

コロナ禍でそういうルールが出来上がった園もあるんですね!あまり園について調べずに決めてしまったので、こんなルールって普通なのかなって疑問に思っていました。
    子供がいることは伝えてあってもいざ休むとなるとほんと罪悪感半端ないです(´Д`)
    ほんと高熱が続くと心配なので、何にもなくてよかったです。今日は子供たちべったりなので遊んであげたいと思います。

• 1月20日

解熱後24時間ルール、うちは園ではなく自治体レベルで決まってます!なので市内の認可円は皆このルールです。コロナ前はそうではなかったんですが…確かに厳しいけど仕方ないですね🥲割と今は全国的にこのルールあると思いますよ。

• アイアイ

アイアイ

自治体レベルで決まっているところがあるんですね!!そうなったらもう仕方ないですね。

• 1月20日