※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

二人目育児で家事が進まず、困っています。二人以上の子供を育てている方の一日のスケジュールを教えてください。

二人目育児について質問です!

2週間ほど前に二人目を出産致しました。
上の子は保育園児なんですが、コロナの為休園中でずっと家にいます。
自分が想像していたより遥かに家事が進まず、イライラして疲れてしまいました。

週に何回かは実母が来てくれ夕飯を作ってくれますが、来ない日のスケジュールで困っています。
二人以上のお子さんを育てている方、一日のスケジュールを教えてください!

コメント

はじめてのママリ 🔰

新生児期の時は家事は手抜きしまくりました😂
ご飯は宅配や冷凍活用したり旦那に買ってきてもらったり
母が来てくれた時にストックもお願いしていました🥲💕

もな👠

まだ身体も回復してないでしょうし、ほどほどで大丈夫ですよ。
最近私はやっと掃除も手が回るようになってきたので、それまでは手抜きしまくってました😮‍💨

みかん

シングルなので退院後から1人でしてます。
日中は出来る限り保育園に行ってもらってましたが…💦
ご飯は冷食やお惣菜、出前に頼りまくってました😅
あとはYouTubeや映画見せといてその間にストック作ったり野菜を切って冷凍したりしてます💦
掃除は適当です😅洗濯は乾燥までして、長女と一緒に畳んでます!
赤ちゃん返りしててべったりなので、野菜の皮むきなどお手伝いしてもらうとイライラもましになりました💦

ぼんちゃん

みなさん、ありがとうございます😊

どこかで手を抜かないと続かないですね💦
試行錯誤しながら、やってみます!