※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

杉並区で評判のいいサッカークラブを探しています最近息子がサッカーや…

杉並区で評判のいいサッカークラブを探しています
最近息子がサッカーやりたいといってますが本当にやりたいのかわからないので無料体験とかに行ってみようかと思っています。
親の負担が少なくコロナ対策をちゃんとやっているところがいいなと思ってます
良いところがあれば教えてください

コメント

評判のいいってどういう点ですか?
チームの強さ?先生の優しさ?親の負担の少なさ?
スポーツするのって人と接触が増えますがそれでコロナ対策をちゃんとって具体的にどういうところですか?

いくつか知ってますが、主さんの要望に合うか…

• ママリ

ママリ

すみません遅くなりました🙇‍♀️💦
    返信ありがとうございます✨

先生の優しさがあるかとか親の負担が少ないところとか🤔
    特に先生のマナーもちゃんとしてるかなとか!
    たまに公園でボールの使用が禁止されてるところでキッズのサッカーチームが来て公園の半分使って三角コーン?を置いて練習しているところを何回か見かけました。
    お休みの日だから他に小さい子などいるから当たったら危ないなと思ってました。

他にもスポーツはしているので接触はしょうがないと思っていますがせめて先生側はマスクと消毒はして欲しいなと思ってます。

• 1月21日

退会ユーザー

わたしの知っているところはチームの強さがある程度優先されるとこほなので、先生の優しさというところと、親の負担の少なさに関しては▲かもしれないです🥲

ただ、ボールの使用禁止の公園で、三角コーンを置いて練習することはしないです。
    マスクも選手以外、基本的にはしてると思いますね〜。

サッカーに慣れ親しむ、と言う点で強さは関係ないと思うので、お近くで見学されてみたほうが良いかもしれないですね🙆‍♀️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます

そうですか🤔
    なるほど!強さとかはあまり求めていないのでもう少し探してみて1回見学してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月21日
すずむし

時差コメントすみません🙇‍♀️
私はサッカー教えてる側でしたが、「クラブ」は技術の向上と大会出場、「スクール」はサッカーに慣れ親しむみたいな印象です⚽️

なので、クラブだと多少厳しかったり、保護者の負担もあると思いますが、スクールは基本的には他の習い事と同じように週1〜2回の送り迎えだけな気がします。
あとは、ユニフォームを必ず買わなきゃいけないとかもあるので、体験の際に入会金以外にかかるお金も聞いたほうがいいと思います◎

あとは未就学児の場合はコーチや仲間との相性も大きく影響するので、その辺りも見てあげるといいかもしれません!いいところと出会えますように✨

長々とすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    クラブとスクールの違いってあったんですね🎵
    全く気にしないで探してました😅
    相性は大事ですよね!
    厳しさもあり優しさもありがいいと思っていますが親の負担が結構あるのは少しさけたいのでスクールで探してみたいと思います🎵😜
    分からないことだらけだったので
    詳しく教えていただきありがとうございました😆🙇

• 1月28日