※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園の愚痴です。クラスで最近胃腸炎が流行りはじめているらしいです…

保育園の愚痴です。
クラスで最近胃腸炎が流行りはじめているらしいです。

うちの子は、💩の形は元々軟便出る事が多く
多いと1日3〜4回、少ないと1日に1回しか💩がでません

それでも軟便出る事がほとんどです。

この間も連絡帳に1日4回と、今日の朝合わせて5回軟便のうんちが出てると記載しました。
つい一昨日くらいの話で、1回も電話が来ずそのまんまでした
お迎えに行った時に先生に
胃腸炎が流行りはじめていて、機嫌も悪いので様子を見てください。と言われ
次の日家では、1回もうんち出ず、保育園でも出ず
夜家帰ってきてから出て
次の日は、仕事が休みで
朝、昼、夜、今日の朝計4回軟便のうんちを連絡帳に記載して
今日の朝預けてきましたが
仕事行く前に電話がかかってきて
「クラスで最近胃腸炎が流行りはじめてきていて
軟便が出ている子に関しては、お休みを頂いているんですぅ」って電話がきました。4回も軟便が出ているとの事なので。
と言われ、、、

はああああ???
この間5回軟便出て、何も言ってこなかったのに
仕事行く前に
便の形と回数あったらお休み頂いてるって
まずそもそもお休み頂くって話なんて聞いてねえし
だったら保育園だよりやらポスターでやら何か貼っとけよ
と思いましたし。
元々うんち回数多めで、柔らかい子だったら休まないといけないって事??
そんなんばっか言われてたら仕事なんて行けません。
流行ってるからなんですか。って話

元々そーゆうんちの子でも休んでくださいと言われたら困るわ。

これは、しょうがないで受け止めるべきなんでしょうか?
コメントお願いします🥺

コメント