※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

15週の妊婦です。5週から出血が続き、胎盤からではなく子宮入り口からの出血。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

いま妊娠15週ですが、5週頃より不正出血があります。毎日不安です。
初めは胎盤からの出血と言われていたのですが、最近胎盤の位置がずれそこからの出血はなくなったとのことでしたが、今は子宮の入り口の弱いところからの出血だそうで、トイレでの少しの腹圧でも茶織がでてきます。
私のように胎盤からの出血ではないところで何週も出血が続いている方はいますか?
その後出血が止まった、無事出産したなどのエピソードあればお聞きしたいです。

コメント

娘の時安定期まで原因不明の出血続きました!!

• ぽぽん

ぽぽん

返信ありがとうございます!
    質問なのですが、その期間は自宅で安静などしていましたか?

• 1月20日

退会ユーザー

無駄に動かずに横になってる事が多かったです!!

• 1月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

原因不明だと不安ですよね‥
    無事出産されたというのを聞けて嬉しいです😆
    静かに過ごしたいと思います!

• 1月20日

退会ユーザー

ダラダラと出たり止まったりを繰り返してたので、いつ終わるのかと毎日不安でした😭
    毎日不安だと思いますが、出来るだけ安静にして乗り越えてください😣

• 1月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

励みになります!
    本当にありがとうございます!
    まだ先は長いのですががんばります😭

• 1月20日
ママリ

わたしは子宮入り口のポリープからの出血でした!
超初期から15週まで続いていました!トイレのたびにああ、また出血してたのか…と不安がありますが茶オリでしたら心配ないよって先生に言われました!中期もしばらく出血ありましたがいま生産期まできました!

• ぽぽん

ぽぽん

回答ありがとうございます!
    ずっと出血というのでトイレが怖くなりますよね😞ポリープはエコーでわかるものなのですか?また、生活で気をつけたことはありますか?
    生産期なのですね☺️
    心強いです!!☺️🌼

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ポリープは経膣の視診でわかりました!
    エコーもやりましたが、血腫はなかったみたいできれいだなぁーって先生が言ってたので肉眼でポリープが解ったのかと!

特に生活の制限はなかったので、普通通り仕事して家事もしてました!

出血があったのと、もともと貧血だったので鉄のサプリのんで、ほうれん草たべてました😊

• 1月21日
  • ぽぽん

ぽぽん

なるほど〜😩わ

• 1月21日
  • ぽぽん

ぽぽん

なるほど〜😩
    はじめてのママリさんのように鉄のサプリ飲もうかなと思います😌
    茶オリは問題ないよと言われたいのですがなかなか言ってもらえず‥😭
    力むと出血量に変化はありましたか??

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

力むというより、仕事して動いてる日は出血量おおく、休みの日は少なかったです!

力んだり、動くと出てくるのは当然ですが、茶おりはすでに出血してしまってる物なので膣に残ってるのもよくないので、茶オリなら気にすることないのかなと思います!

病院に一度電話して助産師さんでもわかることなので相談してみたら安心されるかと思います!

• 1月21日
  • ぽぽん

ぽぽん

返信ありがとうございます!
    妊娠初期から毎日茶オリがありそのことばかり頭から離れず沈んでしまっています😞
    出るものは仕方ないと思うしかないですよね😞新しい出血ではないと、あまり神経質になりすぎず過ごしたいと思います😌
    ありがとうございます😢

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

わたしは初期はド鮮血続いてました!その頃は流石に塊出てきてないか?っとか心配になりました!
    楽観的な性格ですが、1番不安だったのは初期から安定期に入るくらいでした!ホルモンのせいもありますし、血が出ると不安になるのは当たり前ですよ!インスタの検索ばかりして不安になっては、安心しての繰り返しでした。

強迫障害まででてれば心配ですが初産はすべてが初めてなので、普通のことですよ!電話してみてください😊

• 1月21日
  • ぽぽん

ぽぽん

まさに私もそうで、無事赤ちゃんが育つことが1番なのにインスタやネットで調べてはさらに気になってしまっての悪循環‥マタニティライフを楽しむことができずなんで自分はこんなに弱いのだろうと思ってしまっています。安静にしているので余計なことばかり考えてしまって‥
    お話聞いてくれてありがとうございます。

• 1月21日