※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

ひまわり幼稚園、明野第1幼稚園、ルナ幼稚園に年中の年度途中の入園や年…

ひまわり幼稚園、明野第1幼稚園、ルナ幼稚園に年中の年度途中の入園や年長からの入園は厳しいでしょうか?💦
引っ越すので上の子の転園を考えています。今はこども園の1号認定です。引越し先からも通えない距離ではないですが、あまり合っていないと感じるので🥲💭
下の子も同じ園に年少から入園させたいので、ひまわりは抽選とよく聞くので危険かなぁ…😂明野第1やルナは並んだり抽選したりしますか?

大分市

コメント

上の子が今明野第一の年中で
今年4月から年長です。
11月に途中入園したお友達が入ってきたので、空きがあれば
途中入園でも入れると思います😊

ママリ

明野第一通ってましたが、ちょこちょこ途中入園の子もいましたよ😌私も3月末に大分転勤なった時は本当ギリギリすぎて入れるところがないかと思いましたが、、明野第一は転勤枠をもうけてくれてました⭐️

ゆっこチョコ

友達2人の子どもが、明野第一に年中で途中入園しましたよ😊‼️
楽しいって言って、毎日喜んで登園してるみたいです❤️

ままりん

皆さん貴重な情報ありがとうございます❤️
明野第一は出来そうですね😊
楽しい様で安心しました!!