※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

auの解約について、解約料は8000円程度かかります。強制解約の場合は3000円程度で可能です。再度お店に行く必要がある理由は不明です。

auの解約について詳しい方居たら教えてください💦

旦那がauでケータイを2台持ちしてましたが、そのうち1台は仕事用として持たせてたけど使わなくなったので解約をする事にしました。
本体代はもう払い終わっているけど、解約するには解約料8000円くらい?がかかると言われました💦
解約月はあと1年3ヶ月くらいあるみたいです。
お店の人に今解約したいなら強制解約が3000円くらいでできるからそれにしますか?って言われて旦那はお願いします!って言ったみたいです。
そしたら、2月中にもう一度お店にきてくださいって言われたようなのですが、何のためにお店に行かないとダメなんでしょうか?

お店の人に聞くのを忘れたみたいで知ってる方いたら教えてください😢💦

コメント

ゆゆ

今、解約金9500円のパターンと1000円のパターンがあります。

元々が9500円のパターンのプランだったとして、1000円のプランに変更したとしたら翌月適用になるので、2月にプランが変わります。
なので2月になってから改めて解約しに来店するってことでは…?

あくまでも推測でしかないので、なんとも言えませんが…

• まる

まる

それってガラケーも対応ですか🤔?
    解約したいケータイがガラケーなんですが…

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

3Gのガラケーなのか4Gのガラケーなのかによっても違いますね…
    みんなが同じ条件って訳では無いのでコールセンターで今の契約状況がどうなってるか改めて確認した方がいいかと思います◎

• 1月20日
  • まる

まる

3Gのガラケーだそうです💦
    なんか旦那にきいたらふんふんって聞いてたから覚えてないけど、プラン変えてとか言ってたかもしれないって言ってました(笑)

• 1月20日