※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子のママです。母乳を増やし混合にしたいが、母乳時間が短い。夜間授乳を増やせば母乳量は増えますか?

生後一ヶ月半の男の子のママです。母乳を増やし母乳よりの混合にしたいのですが、昼は上の子の外遊び、母乳にやきもちを焼くなどで母乳を咥えさせる時間が短くなってしまっています。夜間の頻回授乳を増やせば母乳量て増えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中もし搾乳できるならした方がいいと思います🤔
私は完母ですが、日によって母乳量まちまちなので、あまり出てないように感じた時は搾乳するようにしています。
夜間の頻回授乳でも母乳量は増えると思いますが、それだと寝不足で辛くないでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    一応お昼は母乳→ミルクを基本しているのですが、上の子と外遊びしてるときは下の子夫にミルクをお願いしてしまって💦
    やっぱり搾乳したほうがいいですよね。母乳できないときも、出来るだけ帰ってきたあとなどお昼も搾乳して分泌促していこうと思います!
    お話しお伺い出来て、これからまた頑張ろうと思いました。ありがとうございます✨ 

• 1月20日