※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1番下の子が生まれて、上の子に我慢させてるな〜って思う時、接し方など何か意識してしていることありますか?

1番下の子が生まれて、上の子に我慢させてるな〜って思う時、
接し方など何か意識してしていることありますか?

コメント

nikon

抱っこして!って言う時にできない時とか我慢して歩いてる時とかですね。うちまさにいまそうです!あと授乳中の時間ですね。。こればっかりはどうにもできなくて。
なるべく下の子が手が離れてる時は抱っこする?って聞いたり膝に乗せて遊んだりするようにはしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕そうですね!授乳中とか〇〇して〜と言われても立ち歩けないし、ちょっと待ってねーって言っちゃいますよね💦私も手が空いたら抱っこしたりハグしてあげようと思います☺️

• 1月20日
あんず

出来るだけ、〇〇してるね!など声をかけてちゃんとあなたの事も見てるよと伝わるようにしています☺️
下の子の授乳があった時期は授乳中は上の子に絵本読んであげる時間にして(絵本が大好きなので)授乳タイムが嫌な時間にならなければ良いなと思ってやっていました☺️
あと今も寝る時には必ず大好きだよーいつもありがとうね!としつこく上の子とラブラブタイムを作るようにしています😊
3人のママ大尊敬です❤️
ご出産おめでとうございます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返してしまいました😅

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
ちょっと待ってーと言うより、今していることを伝えるの大事ですね👍
私も大好きだよって伝えるようにします✨絵本タイムにするのもいいですね!!